こんばんは。
今日は、高知県の地産地消外商課主催の「高知家のいい物・おいしい物発見コンクール」の2次審査会に行っておりました。

P1080388-001.jpg

2分間のプレゼンでしたが、9名も審査員がいらっしゃって、久し振りに緊張の瞬間でした。
審査会と同時にバイヤーズ見本市も開催され、会場は素敵な商品が並び、知ったお顔もチラホラで楽しい1日となりました。

P1080391_20130920175736a3f.jpg

うちのブースはこんな感じ!!

P1080392-001.jpg

こうして「香南塩ダレ」をバイヤーさんに紹介しようと準備してます。

P1080393-001.jpg

こうしてバイヤーさんを待ち構えています。
前に来たら私に捕まります(*≧∀≦*)

大勢のバイヤーさんにお話を聞いてもらえて嬉しかったです。
3名の方に、「よくうちのお店でお買い物してくれてますね。お見かけします。」と言われ恥ずかしかったです。
気さくなバイヤーさんばかりで助かりました。

P1080386.jpg

P1080387_20130920175739dc2.jpg

高校の同級生、ミキティんとこの出店品「四方竹」!!
炊き込みご飯のおにぎりをイタダキましたが、めちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

P1080390.jpg

お隣の金子泰さんのとこの「塩アイス」と「リープルアイス」を頂きました。
どちらもとっても美味しかったです。
「塩アイス」はなかなか塩のパンチが利いていてうちの「塩ダレ」も負けそうな勢いでした。

P1080396-001.jpg

ブースがお向かいだった、亜俚亜さんの「トマトロール」はトマトのわらび餅が中に入っていて女性向きの爽やかな甘さで美味しかったです。

P1080401-001.jpg

非食品部門でも、素敵な商品が沢山出店されてました。

P1080397-001.jpg

P1080398-001.jpg

この上の米袋のBagがとっても素敵でした。
なんとも頑丈でありつつ、オシャレですね。

P1080399-001.jpg

P1080400_201309201758432c6.jpg

はちよ~んブースには以前「新聞バッグ教室」でお世話になった渡辺先生がいらっしゃいました。

P1080403-001.jpg

そして、あぜち食品さんの「MACK梅かつおポップコーン」、菊水酒造さんの「リープルのお酒」も頂き、感激です。
MACKは小学校の頃からの大好物でおこづかいで近所のスーパーに買いに行ったもんです。
私は、昔から「シュガーコーン」が特別好きです!!

でも「梅かつお」味は、なんだかクセになる美味しさでした。

今日は、会場で久し振りにお会いする方や、フェイスブックではお友達だけど初めてお会いしてご挨拶できた方がいらっしゃって大変実になる商談会でした。
コンクールの方は、結果はどうあれ参加することに意義があるとも思っているので、賞を逃してもこれからもドンドン紹介して頑張って行きたいと思っています。

今日お相手してくださった皆様、誠にありがとうございました

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。