こんにちは。
今日から念願の3連休です(^O^)/
・・・とはいっても家族でどこかに行くわけでもなく、どころか(-_-;)~、家には私しかいません~。
娘は早朝から北川村の運動会に行き、夫は昨日から東京に行き、私一人です。

朝から掃除して、買い物に行き、図書館で本を借り、・・・今から読書と言う普通の生活です。
でもコレが贅沢なのです。P1080421_20130921134842d88.jpg

まず「カラマーゾフの妹」を読もうかと思ってます。

そしてこのブログを書いている間に、調理もしています。

P1080420_201309211348426ed.jpg

私の最近の買い物ヒット作「保温調理鍋」です。
amazonで激安だったので買いましたが、コレでシチュー、カレー、おでんなどいろいろと作りますが、超便利で省エネです。

ちなみに今は「おでん」を仕込んでいますが、こんにゃく、大根、たまごを先に煮て、湧いてきたら保温鍋に入れ、1時間くらいほっといて、練り物や厚揚げなど入れて、湧かせて保温鍋にいれほっとくの繰り返しでラクチンだし煮崩れしないのに味がしみ込むのも良い。
・・・なんだかパール金属の回し者のようになりました(^_^;)
エコック←気になる方はコチラです。

さて、お知らせです!!
香南市野市町(高知信金野市支店前の)「七福」が4か月ほどお店を休んでいましたが、昨日より再開しています。

大将に開けるときは教えてね。と言ってあったのに、昨日前を通ったら開いてたので「なんで教えれくれんかったが~~~(>_<)」とひとしきり文句を言い、「まぁ、入りや」と言われたので、娘も呼んで二人でお邪魔しました。

P1080404-001.jpg

大将は私が忙しいと思って遠慮していたとのことでした。全然カマンのに~。

P1080405-001.jpg

じゃんじゃんお客さんが来て、注文が入ってました。
足、大丈夫かな~?

P1080406-001.jpg

うちの娘も「七福」ファンなので大喜び!!
あ~~久し振りの美味しい焼き鳥にお酒もススムのです。

P1080407-001.jpg

めっちゃ食べてる娘。
なんぼでも注文してます(^_^;)
それを見かねた?大将が、「ミートスパ、食べるかね?」と(^O^)/
娘の大好物なので大喜び。

P1080408.jpg

焼き鳥屋さんに来て、「ミートスパ」皆さん、驚くかもしれませんが、大将は元々仙台で洋食レストランをされてたんですよ~。
美味しい~~~♥

焼き鳥 七福

香南市野市町・高知信用金庫向かい(少し斜め前)
大体18時半ころ~開いてます。
定休日は日曜日。前は開いてたけど無理せられんき日曜は休むそうです。

みんな行っちゃってね~(^O^)/

そして、あさっての祝日23日はコチラに行きます。

20130920184514682_0001.jpg

ワタクシ、ひとりですが、もし見かけたらどうぞお声をかけて下さいまし。
こんな14,000円もの高級ディナーショー、生まれて初めてです。
なんだか楽しみです。ドキドキ。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。