こんばんは。
今日は、「土佐あかうしをたらふく食べようBBQ大会」に参加しておりました。
すごいネーミングですが、言い過ぎではなく、この通りの会です!!

P1080558_20130928185454bf2.jpg

場所は、物部川の橋の下でございます。

P1080550-001.jpg

ほれほれ、「土佐あかうし」です。
あの可愛い顔のあかうしです。

P1080551-001.jpg

本日、こんな塊肉もご用意下すってます。

P1080552.jpg

他にも、はちきん地鶏、しゃも肉、米豚もご用意してくれています。

P1080553-001.jpg

夢のようなお肉のラインナップです。

P1080555-001.jpg

こちら、三谷ミート専務が心をこめて?握ってくれたおにぎり!!
美味しいお漬物・梅干しつきです。

P1080569.jpg

高知県の地産外商課の竜二さんの挨拶で始まりました。

P1080567-001.jpg

誘ってくれたのは、一番左のエンジのTシャツのせっちゃん!!
香南市の土佐絵金歌舞伎の役者さんでもあり、本業は高知県の畜産課にお勤めの独身公務員です。

P1080565_20130928185558617.jpg P1080563_20130928185558bee.jpg

P1080582.jpg P1080583.jpg

BBQは、男性陣が焼いてくれます。
この日は、FBやメールのお誘いで集まった「土佐あかうし」をこよなく愛する40人近くの方が参加。

P1080559-001.jpg

なかには、「オクラ農家」さんいらっしゃり、こうして朝どれの「オクラ」を持参。最高やね。

P1080587.jpg

網では待ちに待った塊あかうしが焼かれています。
焼いてくれているのは、少し前まで畜産課にいらっしゃった公文さん。
獣医さんの免許も持たれてるんですよ~。すごい(@_@)

P1080585.jpg

焼けた~~~!!焼けたのじゃ~~~。←喜び過ぎ(^^ゞ

P1080592-001.jpg

どんどん皆さんが寄ってきました。
黒Tシャツは、高知市帯屋町の「ス・ルラクセ」のたくみシェフです。

P1080589.jpg

P1080579.jpg P1080581.jpg

上の左は、たくみさんが、私が持参した「ジョロキア塩だれ」で鶏炒めを作ってくれました。
オクラ農家の堤さんがハマる~!と食べてくれました。
右は、参加者様の手作り「ピクルス」です。オシャレで美味しい~。
皆様にゴチになりま~~~す。でした。

そうこうしていたら、切った~~~~~~美味しそすぎる~~~

P1080593.jpg

課長、戦場カメラマンも真っ青の撮影です(汗)
こう見えても、おじいちゃんです(笑)

       P1080591.jpg

おじいちゃんのクセに若々しいです。

P1080596.jpg

芸能人の結婚発表バリの撮影会です。
ここには写っていませんが皆さんスマホで撮影しています。

P1080571.jpg

この方は、東京の安井さんというシェフですが、高知の食材を東京で広めて下さったシェフで今回3泊の予定で高知に来て下さっています。

P1080598_20130928185921d99.jpg P1080599.jpg

お肉、美味しい~。もう他の表現が見つかりませんです。すみません。
おにぎりには、参加者さまから分けて頂いた、手作りの「肉みそ」です。めちゃ美味しい!!

P1080584.jpg P1080597_20130928185847347.jpg

お肉は焼肉のタレで食べますが、田野の塩二郎も持ってきてくれていて、塩で食べても美味しいのです。
ビールもサーバーで生ビール飲み放題です!!
ダバダもあります!

P1080600.jpg

畑山温泉の土佐ジローの小松さんも来られていたり、炭火焼さんとうの谷岡さんが来られていたりと、素晴らしい料理人さまが数人いらっしゃいました。

私は、うちの職員、おかばちゃん、久米ちゃんと3人で参加していました。
こんな夢のようなBBQ、最高ですね。
こんな準備をしてくれた三谷ミートの三谷専務、せっちゃん、本当にありがとうございます。
すっごい楽しかったです。
そして、こんな贅沢私だけでホント申し訳なく思っています。(家族に)(-_-;)

P1080602_20130928193512b7c.jpg

おわびに帰って「牛丼」作りました~(^O^)/
 
いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。