haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

研修その1

皆さま、こんばんは。
私は、昨日より1泊2日で協会の視察研修に行っておりまして、本日の3時前に事務所に帰ってきました。
その研修の様子をご紹介します。

P1050346.jpg

8時半に香南市を出発し、「あぐり窪川」で休憩。

P1050345.jpg

もう既にパンを購入する役員さま。
・・・でトイレ休憩もすまし、いざ目的地「海洋堂ホビー館」に向け走る~走る~
そして到着!!
海洋堂ホビー館←詳細はコチラ。

P1050375.jpg

こちらの館内を見学。

P1050365.jpg

私は「日本ミニチュアコレクション」興味津々。

P1050353_20131112172538dc4.jpg

P1050352_20131112172542fee.jpg

田舎の風景~懐かしい。こうして見ると本当の景色のようです。
でもミニチュアです。

P1050356_20131112172656494.jpg

お寿司屋さんのミニチュア。素晴らしい~~~~(;´Д`)感激します~。

P1050357.jpg

上手く出来てる。でもミニチュアです。

P1050358.jpg

こちらは子供に人気の「もやしもん」なるフィギュアですね。

    P1050349_2013111217254403e.jpg

「もうおまえは死んでいる」の北斗の拳のケンシロウです。←おばさんでもこれくらいは知ってます。

P1050360_20131112172654744.jpg

私が一番欲しかったのは、こちら!!
「裸のランチ」に登場するクリーチャー。
実際に映画に使われたモノだそうです(*≧∀≦*)すごい。

P1050363.jpg

コレです!!グロイですが、素晴らしいです。
欲しいです。

P1050367.jpg

そして懐かしの「ゴジラ」です。
小学校のころ、よく見たもんです。

P1050370-001.jpg

そして、最後にダンボーくんと念願のツーショット!!

スケジュールが結構タイトなので、急ぎ足で「海洋堂かっぱ館」に向かいます。

P1050378.jpg

おります!おります!!かっぱちゃん達が!!

P1050396.jpg

かっぱ館の裏山にもこうしてかっぱ達が沢山おります。

P1050383.jpg

海洋堂かっぱ館←詳細はコチラ!!

館内には、こうして、世界中から集まった1,300体の河童が展示されています。

P1050384.jpg

なんだかコワキモ可愛い作品もあります。

P1050394.jpg

「カッパたん」って(^_^;)

P1050399_201311121729242d4.jpg

こちらなんだか「山崎邦正」似のカッパさんです(*≧∀≦*)
こんなん川から出てきたら、私なら失神しますけども。。。

P1050402_201311121729231a8.jpg

足元にも、こんな風に「箱庭」なカッパがいます。

P1050379.jpg

一番コワかったのは、コチラのかっぱかな?

P1050403_20131112180606e34.jpg

こんな施設、香南市にもあるといいなぁ~。
なんだか夢があって素敵です。
思わず「笑顔」になります。

P1050405-001.jpg

さて、ここから「とおわ」に移動しますが、続きはまた明日書きますね。
なんたって、少々疲れました。

明日は、美味しい地産地消のお店も紹介したいと思います。
ぜひお楽しみに。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。