こんばんは。
今日は、早朝より半日ドックで、午後からは会議でございました。
さぁ、ブログは昨日の続きの研修Part2いきます!!

昨日は、かっぱ館で終わりましたので、そのあと、第4回しまんと新聞ばっぐコンクールの展覧会に向かいました。
展覧会の会場は、なんとも自然に囲まれた高台に建つ「旧・広井小学校」です。

P1050409.jpg

展覧会
会期:2013年11月2日(土)~11月17日(日)
時間:10:00~16:00
会場:旧広井小学校(高知県高岡郡四万十町)
※応募作品を展示します
※11月2日~11月17日まで、来場者による一般投票を行っています!!

P1050421_20131113173955283.jpg

入口にドド~~~~ンと「どらえもん新聞ばっく」が展示されております。圧巻!!

P1050419-001_20131113173956f47.jpg

うちの職員のウッチーこと内村は「四万十川新聞バッグ インストラクター」の免許を持っております。
インストラクター受講講座←私もインストラクターになりたいっ!って方はコチラご覧下さいね。

P1050417.jpg

素晴らしい作品の数々~~~(*≧∀≦*)

P1050418-001.jpg

一般投票ができるので、上の右端に1票投じました。

P1050412.jpg

P1050413.jpgP1050414.jpg
P1050415.jpgP1050416.jpg

どれもこれもオシャレに作り上げられています。
・・・ゆっくり見たかったのですが、あとの予定が詰まっているのでそこそこで退散。←とっても残念。

次は、農家レストラン「しゃえんじり」さんに向かいます。
しかし、初めてなので迷いに迷う事務局~~~
なんとか親切な地元の方々に道を聞き、たどり着きました。ほっ。

P1050423-001.jpg

美味しいお料理がいっぱい並んでいます。
地元のおばちゃん達の心のこもったあったかいお料理がバイキングで楽しめます。
椎茸のたたきとか大好物です!!

農家レストランしゃえんじり←詳細はコチラです。

P1050422-001.jpg

P1050424-001.jpg

こんなにモリモリ欲張って取ってきました(^_^;)
しかしこの後もおかわりしました。
ごはんは、つがにごはんです。
つがにのダシが効いてます。
バイキング以外に、右に写ってるあめごの煮付けが付きます。

P1050426_20131113173956dae.jpg

P1050425-001.jpg

椎茸のたたきは、3回もおかわりしました。
デザートは柚子の羊羹。美味しかったです。
食後は、柚子ジュースもしくは珈琲がつきます。
これで1000円で大変お得です。

・・・でお次の研修の時間が迫っているので、ご挨拶して退散。
皆様、遅れたのに素敵な笑顔で待っていて下さりありがとうございました。
今度は迷わず行きますので許してください。。。

そして次は、四万十カヌーとキャンプの里【かわらっこ】 さんに到着!!

P1050428.jpg

岡村事務局長に取り組みのお話を聞きます。
「遅咲きのヒマワリ」効果もあり、お客様が増えたお話や、レンタサイクルのとってもタメになるシステムをお聞きしたり、早速香南市でも取り入れられそうなことがあり勉強になりました。
岡村さん、ありがとうございました。

そして、1日目の視察研修は終了しました。
さっ、今日はここまでです。
あと残すところは、「はた博」の取り組みの研修です。
明日に続きます。
また見に来て下さいまし。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。