おはようございます。
先日より、四万十の報告をしていましたが、今日はいよいよ四万十市での夜の美味しい報告をします。

夜の懇親会は、悩んだ挙句にコチラに決めました。
「味劇場ちか」です。

P1050431.jpg

お店の情報はコチラ→味劇場ちか

P1050433.jpg

こんなふうに劇場の様なお席になっています。
ここに座るのもヨシですが、8人なので、この奥の掘りごたつのテーブルにしてもらいました。

P1050434.jpg

2階ですので、上から覗くと厨房?がこんな風に見ることができます。
注文のお料理は、下から、ロープの様なのものを引っ張って上げてました。面白い。

P1050435.jpg

まずは、こちらのお店で名物の「焼き鯖寿司」です。
ある方から、コレは絶対に注文せんといかんで。とお聞きしていたので、注文しました。
皆様、美味しい!美味しい!!と食べられていました。・・・が私はご存じのように、「鯖」が全く食べられないので遠慮しました(^^ゞ

P1050437_20131116082406dbd.jpg

四万十と言えば「川エビ」ですよねぇ。大好物です。
こちらのお店、お料理の種類がとても多くて注文するのに悩みます。

P1050441_20131116082506776.jpg

そして「アオサのり」のテンプラ。これも美味しい~~~。四万十ならではです。

P1050442_20131116082504482.jpg

これも有名らしい「すりみ天」です。

P1050440_20131116082507dc8.jpg

刺身盛りを注文したのに、撮り損ねました。まっこと。。。
刺身はとても新鮮で美味しかったです。なによりキレが分厚く食べごたえがありました。

P1050439_20131116082508270.jpg

こちら私希望のチャンジャ巻。大好き!!

P1050438.jpg

みんな大好き「うつぼのから揚げ」。写真はないけど、「うつぼのたたき」も注文しました。
とにかくお料理は美味しくて、皆満足されていたようです。

P1050443.jpg

P1050445_201311160825020bd.jpg

こうして役員の皆様と和気藹々で食事することも少ないので、楽しくいろんなお話をさせてもらえてホント良かったです。
たまにはこういう時間も大切だと思いました。

P1050448.jpg

・・で〆に「雑炊」を頂き、懇親会は終了いたしました。
お勘定も大変良心的な金額で役員様に喜んで頂けました。
幹事の役目、終了!!

そしてホテルに帰りましたが、たまたま以前ゆず庵の近藤さんのブログで拝見していたお店が、ホテルの隣の隣くらいにあるのを発見したので、ちょこっと寄ってみました。

P1050449_20131116082552cbc.jpg

ビストロ金次郎
住所*四万十市中村天神橋19
TEL*0880-34-6601

フラリと入るものの、ジモってぃに見えないのか?「どちらからですか?」とマスターに聞かれたので正直に「ゆず庵の近藤さんのブログを見てきました」とお伝えしました。
そこから話もハズみ、酔ってるうえに、コロナビールだのワインだの呑む私(^^ゞ

P1050450_201311160825518a2.jpg

P1050453_20131116082551a5e.jpg P1050452_2013111608255113d.jpg

マスターが採ってきて作ったという、「いかの沖漬け」をご馳走になる。
なかなか美味しいのでホテルに持って帰るも、冷蔵庫に入れたものの冷蔵庫開けっ放しで寝てしまっていたワタシ。ほんまダメダメです。

P1050455.jpg

変なほろ酔いのオバサン相手に優しくしてくれたマスターはこんな素敵な方です。
また行きたいな~と思います。マスター、ありがとうございました。

・・・で、ゆっくり寝て、翌日の朝食はこんな感じでバイキングです。


P1050457_201311160826197a0.jpg

新ロイヤルホテル四万十さんの朝食、めちゃ美味しいです。
宿泊料金もリーズナブルですが、綺麗で便利も良く、私は2度目ですがまたプライベートで泊りに来たいと思います。

・・・で、いよいよ幡多広域観光協議会に向けて出発。

P1050460_20131116082617b8b.jpg

P1050459.jpg

松本事務局長と東さんが「はた博」の話を説明してくれました。
松本さんとは、以前からのお付き合いですし、説明も大変わかりやすかったです。
活発な質問も出て、今後に生かせる研修となったかと思います。
大体2時間半ほどお邪魔しましたので、ここから帰途につきます。
残すは、中土佐町久礼での昼食です。

すみません、今から用事に出掛けるので今日はここまでです。
大変失礼します

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。