こんにちは。
ワタクシ、本日プライベートの用事があり、休ませて頂いています。

その用事の様子は明日アップしたいと思いますが、そのあと、妙山寺の副ご住職にお誘い頂き「坊主カフェ」に行ってきました。

P1050920.jpg

P1050935.jpg

夫の家が檀家でございまして、昨年義父が亡くなった時よりお世話になっております。

P1050943_20131201153406c67.jpg

安芸市の町中にありながら、なんとも風情のある素敵なお寺です。

P1050921.jpg

1日限りのカフェということで、ネーミングも「坊主カフェ」です。
ご住職もとても素敵な方ですが、息子さんの副住職はイケメンでこれまた素敵な方です。

P1050944_20131201153230664.jpg

今日のある安芸市での用事で、偶然にも副住職と一緒になり、超驚いたことだったんですが・・・
実は、お声を掛けてもらったとき、袈裟姿しか拝見したことなかったので、まったく気づきませんでした(^^ゞ


P1050895.jpg

この上の写真の真ん中の男性です。
袈裟を着られてる姿もキリリとしてかっこいいのですよ。

P1050934.jpg

お寺の周りもとっても素敵なのですが、中は幻想的で、お線香の和な香りが漂い、ゆったりと寛げる感じです。

P1050924.jpg

こんな前でお菓子セットが頂けます。

P1050922.jpg

副ご住職が「ずいぶんとお安くしています」と言われてた通り、とってもリーズナブルで申し訳ないくらいです。
私は、洋菓子セットで、夫はよくばりセットにしました。

P1050923.jpg

どちらもケーキがこの中から選べます。

P1050930.jpg

私は、リンゴと黒ゴマのクランブルタルトにしました。

P1050933.jpg

このタルトを作ったのは、濱田屋さんのひでみさん。お友達です。
弥太郎饅頭も濱田屋さんが作られていて安芸ぢばさん市場などで買えます。
濱田屋
安芸市西浜2521
0887-35-6216

P1050932.jpg

夫は、いちごのチーズケーキです。
よくばりなので、くるみ餅もついています。
くるみ餅、美味い~と食べておりました。

P1050926.jpg

こんな感じでゆったりとできます。

P1050925.jpg

P1050936_20131201160110808.jpg

P1050937-001.jpg

お庭に、ハンモックがあったり、こんな籐のブランコがあったりします。

P1050941.jpg

P1050945.jpg

最後に、お言葉。。。「人生の目的は、幸せになることです」
私もまさにそう思います。
あ~~~今日一日、とっても良い日でした(^O^)/

お誘いして下さったひでみさん、副ご住職、ありがとうございました。

問い合わせ先*妙山寺
電話:0887-35-3244
FAX:0887-34-1767
メールアドレス:akirekimin@kind.ocn.ne.jp

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。