haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

歳時記屋様40周年記念パーティー

こんばんは。
またまたブログを放置しておりました。
・・・鬼の霍乱?とでも言いましょうか、風邪をひいておりました。

病み上がりな昨夜は、以前よりご案内いただいていました歳時記屋様の40周年記念パーティーに行っておりました。
歳時記屋さんとは←詳細。
お仕事内容は、イベント 催事のトータルプランニング、 企画運営・演出進行、 会場設営などなどです。
取締役社長の小野社長とは、同い年でございます。
最近では、「空の日」イベント、「ポリテクものづくりフェスタ」でお世話になりました。

P1060244_2013121316091380d.jpg
会場は、ザ・クラウンパレス新阪急高知です。

上の真ん中の方が、小野社長です。
入り口で皆様がお出迎えしてくれます。

そして、開会~~~~。
素晴らしい「いちむじん」の演奏で始まりました。

P1060255.jpg

そして、岡崎市長の来賓祝辞ですが、今は亡き先代の社長とのエピソードなどを話され、私ですらウルッときてしまいました。
岡崎市長の優しい人柄が垣間見える素敵なご祝辞でした。

P1060273_20131213155510686.jpg

P1060269_20131213155508950.jpg

何故か?千歳飴を持つ小野社長も今日はまともでした。←失礼だろ(´Д`;)

P1060268.jpg

代表取締役の史子様(大井史子様)は、今日もひときわ美しいです。
史子様は、土佐市のリゾートホテル ヴィラサントリーニの支配人をされてます。
いつか文子様とこのホテルでシャンパンで乾杯するのが夢です♥

そして、今日のパーティーのドレスコードは「非日常」でご案内を受けておりました。
がしかし、私もいろいろ考えましたが、やはり普通、あくまで普通のいでたちにすることにしました。
私もこんなですが、一応「事務局長」ですので(´Д`;)人目もございますし、娘の就職にひびいてもイケマセンので(笑)普通できました。

そんな中、もうお席でひときわオーラを放ってるのは。。。
うしろから、「局長!」ってお声をかけてくださった、先生!!
それは先生~~~♪ ←森昌子。。。ふるっ(*≧∀≦*)
くさか理樹先生ですっ

P1060246_2013121316091545e.jpg

カッコいい~~~(*≧∀≦*)不良っぽい~~~
あ~~~私もやっぱりセーラー服で来るべきだった~。とか今更。。。

P1060253_2013121316091836d.jpg

そして、迷いないコスプレに脱帽!!
うちの会員様でもある、こんじる(近藤印)さま。
キャプテンハーロックです!!
この格好で、タクシー乗ってきたのが凄い!!さすがです。
じるに、「局長!!妖怪人間ベラはどうしたが?」と言われる始末(´Д`;)
本当は、「妖怪人間ベラ」になるつもりだったけど・・・いや、冷静になって辞めて本当にヨカッタとこっそり思ったことでした。

そして、会は「鏡開き」に突入!!
すごいです。
6種類の鏡開き準備されています。

P1060274_20131213155511859.jpg P1060277_20131213160946d4c.jpg

P1060276.jpg P1060275_2013121316094479e.jpg

なんとっΣ(゚д゚lll)うどんの三宅さんの樽があります。ってことは。。。
歳時記屋さん御用達のおうどん屋さんなので、大将がご用意してくれた模様。
このあと、鏡開きして、この樽の周りの方は、うどんを食べておりました(*≧∀≦*)

なんたって、史子様の割る樽は「ドンペリ」ですわよ~。
私も飲みたかったけど、早々に無くなっておりました。ザンネン。
他には青汁もありました。

P1060284.jpg

そして「よさこい」~~~。踊る踊る~~~。
会場内も練り歩かれました。

P1060291.jpg

太鼓もありました。
さすが、イベント会社だけあり、素晴らしい演出の数々です。

P1060249_20131213160916015.jpg

非日常じゃないかた、ここにも居た~。ホッとするぅ。
イーストクリエイツの高橋社長です。
小野社長も高橋社長も私も同い年なんです。
やはりパワーのある男性は輝いているしお若いです!!

とかしていると、いよいよコスプレ大賞・・・スミマセンもとい、ベストドレッサー大賞の発表です。

P1060303.jpg

先程紹介した、こんじるさま受賞しました(*≧∀≦*)素晴らしい~~~

2位は、お医者様御夫婦です。

P1060306.jpg

ご結婚された時のMyドレスだそうです。
ご主人と仲睦まじく羨ましかったです。

優勝は。。。

P1060308.jpg

K薬局様御夫婦がベストドレッサー賞でございました。
素晴らしく素敵な民族衣装でした。
ここでも「妖怪人間にならなくてヨカッタ!」と胸をなでおろしたとこでした(汗)

でも、五十嵐支店長から頂ける高知・東京往復チケットが羨ましかった私です。←って高所恐怖症のクセに。

そんなこんなで、あっ!!という間に楽しい宴は終わりました。

創業40年。イベント業界で素晴らしい実績だと思います。
私も何度もご一緒させて頂きましたが、大きなイベントから小さなイベントまで、いつも細やかな仕事ぶりに頭が下がること多々でした。
岡崎市長から高知市の納涼祭の花火では、過去1度も事故なくイベントが開催されていることをお聞きしましたが、当たり前のことのようですが、やはり打ち合わせや段取りなど細かいところまで行き届いた仕事をされているからこそと感じました。
歳時記屋さんのような会社があってこそ、安心して観光客の皆様もお祭りやイベントにご参加いただけるのですね。
素人の私が言うのもなんですが、どうかこれからも素晴らしいスタッフで素敵なお仕事、よろしくお願いしますm(_ _)m

P1060318.jpg

記念すべきパーティーにお招きいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。