こんにちは。
今日は、10時~高知県立のいち動物公園にて「のいちの風委員会」に参加してまいりました。
こう見えても、一応この会の副会長でございます(´Д`;)

今日は、委員の皆様で散策路の視察をしました。

P1060437.jpg

さぁ、出発!!
今、椿が咲いております。

P1060441.jpg

P1060438.jpg

今日視察する散策路を今後来園者様に楽しんで頂こうと、問題点や意見を出してもらいます。
散策しながらあちこちキョロキョロしていると、どこかから鳴き声が聞こえてきて。。。なんだか誰かに見られているような感じが~~~

そう!!!!見られています!!!

P1060449.jpg

チンパンジーご一家にガン見されています(*≧∀≦*)

P1060450_201312171422032d8.jpg

この散策路からは、いつも見る動物たちと違う方向から見られるのでなんだか面白い!!
チンパンジーは、とても目が良いらしく、私達を・・・人間ウォッチングをしてるそうです(^_^;)

P1060453.jpg

どうしてか?袋を持ってるチンパンジーが気になります。。

P1060455.jpg

遠くの木箱は、ムササビが入る様の箱だそうです。
散策路、めちゃ楽しいんですけど。←副会長、楽しんでる場合じゃないんですけど。

P1060456.jpg

休憩の東屋もあります。

P1060457.jpg

とってもイイ感じです。
ここを活用しないのは絶対モッタイないのですが、道の舗装がところどころ禿げてしまい、足元をもう少し安全にしないといけないのが課題です。

P1060459.jpg

P1060458.jpg

ここには、アサギマダラが飛来するので、野市小学校の子供たちが過去にマーキング調査をしたことがあります。
マーキング調査←レポはこちらです。

とかまた散策していると、見られています(*≧∀≦*)今度はシマウマです。
シマウマはキリンと一緒のスペースにおりますが、シマウマがキリンに噛み付くことがある。とお聞きしてそりゃ驚いたことです。シマウマ、おてんばやね(笑)

P1060461.jpg

P1060462.jpg

「あ~た達、ダレ?」と言いたそうです。

P1060466_201312171423146e0.jpg

あっ!!可愛いの見つけた♥
ブチハイエナの8月に生まれた赤ちゃん。・・・いやもう赤ちゃんじゃないか?
それにしても可愛い。歩き方が、なんとも愛らしいのです。

P1060467_20131217142335c7f.jpg

お母さん?お父さん?も可愛い。

P1060463.jpg

あ~癒される。

P1060470.jpg

そしてテクテクテクテク・・・また可愛いの発見!!

P1060471.jpg

あ~~~もう、ノックアウトな可愛さ

フクロウです。
寝ているみたい。片足で立ってるのも可愛いのです。

P1060472.jpg

P1060473.jpg

とってもちっちゃくて30センチもないくらい。
・・・今日は、いっぱい可愛い動物にも会えて最高の視察です。

三宝山も綺麗に見えています。

P1060474.jpg

さぁ、科学館にて視察のあとの協議をしまして・・・レストランでクリスマスメニューのランチです。
レストランからは、動物公園の大人気のからくり時計が見えます。
こちらの子供たちに大人気の「からくり時計」は、25日までクリスマスバージョンになっておりますので、ぜひご覧になって下さいね。

P1060476.jpg

P1060477.jpg

ほらほら、可愛いでしょ?

そしてレストランのメニューもクリスマスメニューとなっています。

P1060479.jpg

パスタとランチメニューと2種類ありますが、私はクリスマスランチセットにしました。

メインが「ビーフストロガノフ」となっています。

P1060480.jpg

美味しい~~~。ワインが飲みたくなります。

P1060482.jpg

デザートもついて、珈琲もついて¥1000です。

20131217135346849_0001.jpg

はい!!メニューはこんな感じです。

クリスマスのイベントもありますよ。

20131217135310477_0001.jpg

皆様、ぜひのいち動物公園に遊びに来てね。
●入園料は、大人450円(18歳未満無料)です。

久し振りに動物公園の可愛い動物たちに会って、なんだか癒されました。
今度は、休みの日にノンビリと会いに来たいと思います。
おとなのデートにもオススメですよ。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。