素敵な忘年会

こんにちは。
今日は、高知も、初雪が降りましたね。
今日、休みだったので9時過ぎまでグータラ寝ていると雪が降っていて驚きました。

さて、そんな寒い今日ですが・・・
昨日は、忘年会にご招待されておりました。

ご招待下さったのは、香南市香我美町にあります イングリッシュガーデンハウスさんです。

P1060504.jpg

毎年のことながら、素晴らしいモミの木のツリーが飾られています。
安岡さんいわく、この1年お世話になった方をお招きしての忘年会と言うことですが、私はお世話になりっぱなしの1年でした(^^ゞいつもお世話かけてスミマセン。しかも今日呼んでいただいて・・・

P1060501.jpg

そんな安岡さんのご挨拶で始まりました。

P1060503.jpg

またまたテーブルのお花が素敵です。

P1060505.jpg

文旦のサラダです。
今日は、安岡さんのお孫さん(高2)のお友達もお手伝いしてくれてます。男の子なのにスバラシイです。

P1060523-001.jpg

私のお隣のお席は、陶芸家の川村さんです。

2010070810271798a.jpg

とっても素敵な工房で素晴らしい作品を作られる川村さんです。
行ってみたい方は、ぜひ!!

 ★香南市香我美町山北1987-1
 ℡ 080-2129-8569 AM10:00~PM4:00
※不在のこともあるので、事前に電話連絡のうえ行かれることをお勧めします。

P1060506.jpg

今日は、ユキノさんのお料理が出てくる中、お母さんの考えられた「みかんごはん」の披露もありました。

P1060509.jpg

じゃんっ!!お母さんの作った「みかんごはん」です。
みかんの炊き込みご飯です。
なんとも優しい甘さを感じるごはんです。とっても美味しいです。
今日お越しの皆さんに感想をお聞きして、メニューに加えるみたいです。楽しみ(^O^)/

P1060511.jpg

こちらのお汁は、昔お母さんが出身地の北海道で作られていたものらしく、お餅のなかに挽肉が入った、めちゃ美味しい汁椀でした。

P1060507.jpg

P1060512.jpg

じゃ~~~ん!!高木酒造さんの「おり酒」ご持参の方がいて、おすそ分け頂きました。
う~~~さりげに酔いそうです。

P1060519.jpg

私は、しょっぱなから白ワインを頂きました。
美味しい~。

そうこうしていると、ユキノさんの息子さん(高2)の二胡の演奏が始まりました。
素晴らしいです。

P1060514.jpg

私は、聞かせてもらうのはもう3度目です。
とっても上手なんですよ~。
お友達も見守ってます。

P1060518.jpg

そしてユキノさんのお得意のケーキ。
あ~~~美味しいです。今年は、もうこれでクリスマスケーキ食べなくてもイイ感じ。

P1060520.jpg

ハーブティーも爽やかで酔い覚ましにも最適。

P1060532.jpg

今日は、同級生の美容室オレンジハウスのよしえちゃんにも逢えて楽しい忘年会となりました。
お誘いくださった安岡さんご一家、本当にいつもありがとうございます。
楽しい年末の夜を過ごさせてもらいました。
どうかこれからもよろしくお願いします

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。
テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ