haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

JAふるさと感謝祭

こんにちは。
今日は、朝一から高知市で行われてる「JAまつり」に行ってきました。
JAふるさと感謝祭←詳細こちら!!
毎年出店させて頂いてましたが、今年は出店なしなのでお客さんでいっておりました。

P1060554_20131221130357f68.jpg

高知県内のJAさんが出店される大イベントでして、こうしてJA土佐香美さん(地元)は、小学生が育てたジャガイモを子供達自ら売り子さんになって販売していました。
可愛い~ガンバレ~~。

P1060557_201312211314070f6.jpg

土佐れいほくさんでは、米粉うどんを購入!!

P1060559_201312211301377ec.jpg

あ~~~今日は寒いので温まる~。

P1060558_2013122113140628e.jpg

豚串も魅力的。ってまだ10時やし。。。
さっ!!お買い物、お買い物。

P1060562.jpg

はい!!土佐市さんのところで、夫がピーマンつめ放題に挑戦し、13個は詰めてます(-_-;)
主婦のように上手な夫です(笑)

P1060560_20131221130139ba9.jpg

こちらのイベント、明日も開催していますが、こんなスタンプラリーがあって、いろんなお店でなんでもお買い物したらスタンプを押してくれるので、3つで1回ガラガラ抽選ができます。

P1060555_20131221130114504.jpg

私は、じゃんじゃん買い物したので、まず1回目のガラガラ。

P1060556_201312211301176a9.jpg

夜須のエメラルドメロンが当たるかも~~~。
・・・と思いきや、メロンは当たりませんでしたが・・・こちら!!

P1060561_20131221130140f47.jpg

すご~~~い「JAコスモス」さん提供のもち米が当たりました。

その後夫が挑戦しましたが、はずれのアメちゃんでした(涙)

他にも、ダーツ1回¥100で、トマトを頂きました。
そして、更にはファイティングドッグスの山本君にあったので、ストラックアウト¥300をやりませんかと誘ってくれ、やりました。
なんと、全部倒れたので、ファイティングドッグスボールを頂きました。やったあ~。

皆様、新鮮な高知野菜が安く購入できるし、美味しいものもあります。
明日も開催してますので行ってみて下さい。

22日(日)のイベントスケジュールはこちらですよ。  
10:30 長岡東部保育園による太鼓の演奏
11:15 愛宕中学吹奏楽部による演奏
12:00 県内のご当地キャラクターなどが集合
13:00 女声合唱団「凛」による合唱
     土佐塾中学高等学校ブラスバンド部による演奏
14:00 着ぐるみによる野菜体操

そろそろ年末の掃除もしないといけません。
なかなか1日使って大掃除ってできないので、チョコチョコと片づけております。

明日は、娘と四万十方面に1泊2日の親子女子旅です。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。