haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

須崎~久礼にドライビング~

こんばんは。

今日は、休みもあと2日となり、ドライブに出掛けました。
車は、今日から1週間モニターとなってお借りした電気自動車でございます。
日産リーフです。
うちの娘の車を購入した時の担当の方が良くして下さり、今回ちょっと乗ってみることにしました。

電気の充電で走るので、エンジンはありません。
100%充電して、いざ出発!!

P1060853.jpg

横浪スカイラインを走ります。
さすがに皆さん高速なのか?車は少ないです。
25年くらい前は、250CCのバイクでよく走りにきたもんです。

ちょっと素敵な場所に寄り道です。

P1060855-001.jpg

高知のギリシャです。
ヴィラサントリーニ素敵ですねぇ。
1度泊まってみたいです❤

P1060857-001.jpg

こちらで食事もしていないのに記念写真(-_-;)

P1060858_201401041954412d0.jpg

はい。こちらが借り物の「リーフ」です。

P1060859.jpg

100%充電して150㎞くらい走ります。

お次は、今回の一番の目的地、須崎の鳴無神社に向かいます。

P1060863_20140104195439f3a.jpg

スカイラインを降りたら、このように看板があり、右に曲がりますよ~。

P1060864.jpg

すると、こんな赤い鳥居が見えます。
もう少し行き過ぎたら到着です。

P1060865_20140104195543cbd.jpg

鳴無神社←詳細はコチラご覧くださいね。

私はコチラの縁結びのお守りを須崎の方に頂き、その後1年以内に結婚したので、偶然かもしれませんが、やはりご縁を感じるので、毎年必ずお参りにくるようにしています。

海から延びる参道が本当にロマンチックな神社ですね。

P1060866_2014010419554302c.jpg

何度来ても、素敵なところだなぁ~と思います。
やはり海に癒されます。

今日は、娘にお守りも買い、おみくじもひいてみました。

P1060868-001.jpg

P1060874.jpg

まさかの、末吉でした(^^ゞ

P1060869_20140104195540bce.jpg

こちらでは、読んだら木に結ぶのではなく、海に流すのです。
おみくじの紙は、水に溶けるので大丈夫なんですって。

P1060873_20140104195540787.jpg

たとえ、末吉でもイイんです。
シアワセは自分の手で掴みたいものです。頑張るぞ。

そして、お次は、中土佐町久礼の大正市場に向かいます。

P1060883_20140104195741246.jpg

ど久礼もんの川島アキさんにご連絡していたので、大正市場に来てくれていました。

P1060882-001.jpg

今日のランチは、もちろん「ど久礼もん」で頂きます。

P1060878-001.jpg

夫は、「かつお丼定食」で、私は、「焼きラーうどん」です。

P1060879-001.jpg

あ~~~満腹!!

P1060880_20140104195650be6.jpg

「ど久礼もん」のアキさん!!
いつお会いしても本当に気さくで素敵な方です。

P1060881-001.jpg

昨年は、念願のアキさんのスナックでご一緒に呑むこともできたし・・・また今年もご一緒できますようにガンバッテ働きます!!

P1060876.jpg

大正市場は、2日からオープンしていて、今日もすごい賑わいでした。

P1060893-001.jpg

アキさんにお土産も頂いて。。。ホントにいつもお世話になってばかりでスミマセン。
ありがとうございます。

そして、久礼を後にして、またまた須崎に向かい。。。
もう残電気量が40%を切ったので、須崎の日産で充電します。

P1060884_20140104195739244.jpg

大体30分の急送充電で100%になります。
その間、日産さんでドリンクサービスを頂きながら、雑誌とか読んで待ちます。

そして、帰途につき、明日の為にまたまた野市の日産さんで充電しておきます。
明日は、香川に行く予定ですので、また続きお楽しみに。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。    

該当の記事は見つかりませんでした。