haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

雪の大釜荘

こんにちは。
今日も公休日でして、出掛けようとしたところに、ちょっとした電話があり。。。
急遽、香南市夜須町の羽尾に行くことになりました(^^ゞ

P1070122_20140119163829679.jpg

途中までは、大丈夫でしたが、羽尾に近づいたところで道がこんな風に凍って?いました
もうビビリの私は、かなりビビりながらノロノロ運転で運転~(-_-;)

P1070123_20140119163830fcb.jpg

気分は急いでるのですが、ノロノロ運転で進む~~~

P1070130.jpg

無事に羽尾に到着!!
畑にはまだ雪が残っておりました。

P1070126_20140119163738c0c.jpg

でも良いお天気。
羽尾の大釜荘には燦々とお日様が当たっておりました。

P1070127.jpg

ここは、宿泊施設となってるんですよ。
旧・羽尾小学校跡地です。
羽尾大釜荘←詳細はコチラです。

P1070128.jpg

誰かが雪だるまを作ってました(#^.^#)

写真を撮ってると、おばちゃんが、暖炉で温まっていったら?とお誘いくださったのですが、用を済まして帰ってきました。
今度、ゆっくりとお邪魔したいと思います。

羽尾から事務所に帰り、(羽尾~のいち駅までは大体30分くらい。)そのまま、プライベートに戻り、高知市池の池公園、いつもオーガニックマーケットをされてるところですが、ここを通りかかるとフリマをやっていたのでちょこっと寄り道しました。

P1070132_201401191637447c9.jpg

寒いけど、イイ天気。

P1070133_20140119163826076.jpg

ちょっとクロックスのサンダルが欲しかったけど、ガマンガマン!!
でも、日本酒の熱燗を呑むのに、徳利とお猪口がないので、買いました。

P1070134_201401191638286b5.jpg

うちの実家にそういえば、こういうのが沢山ありました。
お猪口3個と徳利で200円だったので即買い!!

明日あたりこれで熱燗楽しみたいと思います。

その後、tortoiseトータスさんが見切り市をされていたので、そちらに行きました。
d0289363_23382138.png

お店のオーナーとFBでお友達ですが、こちらの市は明日の月曜日までですのでお近くの方はぜひ。
私は、とっても素敵なおフランス製のコートをゲットしました(^O^)/
夫には、ラルフのコーデュロイのシャツを購入しました。
とってもお得な買い物ができて良い1日でした❤

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。  

該当の記事は見つかりませんでした。