くさか先生&あきさんお祝い会

おはようございます。
今朝は少し暖かい香南市でした。
ブログの方をまたまた放置しそうになっておりました。イカンイカン(-_-;)

さて、今日は、先日の喰多朗南国店で開催されたお祝い会の様子をお届けします。
我らが、くさか里樹せんせいが、高知県文化功労者表彰 を受賞されたことと、川島さん率いる「ど久礼もん企業組合」様が、地域づくり総務大臣表彰 を受賞されたことのお祝い会となっております。

地域づくり総務大臣賞←詳細は高知新聞の記事。

P1070233.jpg

私の目の前が、くさか先生です。
左手奥が、「ど久礼もん」の川島さん(あきさん)です。

P1070246.jpg

もうほろ酔いなあきさんと私のツーショットでございます(^_^;)

P1070242.jpg

私がヒソヒソ話してるのは昨年9月に呼んでいただいた中土佐町商工会web会の勉強会でお世話になった松岡さんです。
web会長です。

P1070236_201401291115597b7.jpg

メイン料理?の、「しゃも鍋」が来ました~~~~(^O^)
濃厚なダシが出てめちゃ美味しいです。

P1070249.jpg

※なかなか店内が薄暗かったので、画像がイマイチですみません~。
一応、ご参加の皆様はこちらの皆様でした。

いつも素敵な会にお誘い頂いて嬉しい限りです。
くさか先生には、素敵なお土産まで頂き。。感謝感激でした。

先生、あきさん、これからも高知を盛りあげて下さいませ。

さて、それとご紹介です。
先日、こちらの絵を「のいち駅に寄贈頂きました。
持ってきてくれたのは、香南市野市町在住の高校3年生の女の子です。

P1070267-001.jpg

毎日、野市町から学校まで「くろしお鉄道」で通ってくれていて、定期もいつも「のいち駅」で買ってくれてる方です。
素敵な車掌さんと沿線の素晴らしい景色が描かれています。
なんとも爽やかな絵で、「のいち駅」構内が明るくなりました。
ご利用のお客様に見える場所に飾らせて頂きましたので、ぜひご覧下さいませ。
Kさん、ありがとうございました。大事にします。

駅が職場だと、こういう嬉しいことがあります。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。  
テーマ: こんなお店行きました | ジャンル: グルメ