お台場「食」のまるごと高知博!

こんばんは。
今日もめちゃくちゃ寒かったですね。
まっこと、朝やっとこさ起きてます(-_-;)

さて、そんな寒い中朝一で、「にら農家」さん取材に行きました。・・・というか同行です。
今月末の28日にこんなイベントが東京はお台場であります。

お台場「食」のまるごと高知博! です!!

3500円で、高知の有名日本酒と、高知の美味しい食が堪能できます!
さらに豪華高知お土産付!
(当日のお食事メニュー)
※食事メニューは、当日変更になる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

☆土佐の漁師が一本釣りしたカツオ! 刺身で!
☆ウツボ !唐揚げ!
☆これも一本釣りにこだわった清水サバ !
生産量一位 のニラを使ったご当地グルメ ニラ焼きそば
☆生産量一位 ナスを使った郷土料理 ナスのたたき
☆ゆずの村の農家のお母さんたちが田舎ずしを作ってくれます!
☆アンテナショップの一番人気「おかず生姜」も。
☆お酒は高知県内18蔵が勢ぞろい!
☆ハイサワー社とコラボの柚子サワー/文旦サワーあります。
※食事メニューは、チケット代金に含まれるものと一部有料のものがございます。

(お土産内容)
☆新聞バッグ
☆馬路村ポン酢
☆ミニトマト
☆かりんとう
☆おかず生姜
☆馬路村ゆず化粧品お試しセットなど

こちらのイベントで「香南ニラ塩焼きそば」食べて頂けます!!感激です。
それで、会場で流される動画の取材をしていただきました。

P1070674_201402132100475af.jpg

今日お伺いしたのは、夜須町の野島さんのハウスです。
驚く数のハウスがあります。

P1070675_20140213210047350.jpg

こちらは、朝9時過ぎの画像ですが、ニラがイキイキしています。まるで私の様です(^O^)/・・・嘘です(-_-;)

P1070676_20140213210045664.jpg

ムービー撮ってくれています。

P1070682.jpg

そして、そのニラをふんだんに使った「香南ニラ塩焼きそば」を焼いてもらいます。
お店は、廣末屋さんです。
場所は、私のこちらのブログで紹介しています。→廣末屋

P1070685.jpg

ニラがモリモリ入っています。
この「香南ニラ塩焼きそば」は協会オリジナルの「香南塩だれ」で作ってくれてます。
先程のニラ農家の野島さんも、うちの「香南塩だれ」、県外のお友達に送って紹介してくれてるとお聞きして嬉しかったです。
     たれ

廣末くんが焼いてくれてます。

P1070686_20140213210043f94.jpg

ニラとタレがからまりまもなく出来上がりです。

P1070695_20140213210113f31.jpg

じゃんっ!!できました。
なんともおいしそうでしょ?これで¥500です。

P1070696_2014021321011206a.jpg

龍馬パスポートにも参加してくれています
パスポート持参で450円になります。←申し訳ない安さです(^^ゞ

P1070697_20140213210111137.jpg

ちなみに「モダン焼き」も美味しくて人気メニューです!!

そんな「香南ニラ塩焼きそば」がお台場で食べられます。
東京の皆さま、ぜひよろしくお願いします。
お土産も沢山ありお得感満載のイベントです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。