子供たち手作りの観光ガイドブック

こんにちは。
今日も朝から必死に仕事やってま~す。

さて、昨日香南市立野市小学校6年2組のみんながこんな素晴らしい「香南市ガイドブック」を作成し「のいち駅」から電車に乗って帯屋町に配布しに行ってくれました(涙)

20140226124445286_0001.jpg

手作り感満載どころか、本物の手作りです。
表紙は、上の画像がそうですが、「私たちの町香南市おもてなしガイドブック」と書かれていて、こーにゃんも書いてくれています。

20140226124503873_0001.jpg

目次ってところもわかりやすいですね。
しかも紹介しているところが、絵金蔵や弁天座をさておき野市町の知る人ぞ知る「つじた」の揚げ物屋さんをもってくるあたりが、子供らしくて可愛いです。

つじたのおんちゃんが見たらさぞ喜ぶことと思います。

20140226124432968_0001.jpg

おとく×100倍です!!
実は、私も「つじた」ご用達です。

20140226124522695_0001.jpg

黒潮ホテルさんの紹介も、ちゃんとゴルフ宿泊パックを紹介してくれています。

他にも、「ミヤ福」さんの紹介には、オススメの商品として、ミヤタマ焼(シソが入っていてお好み焼きから卵が出てくる)という説明も入っています。
きっと、大好きでご両親とよく食べに行ってるんでしょうね。本当に関心です。
お店の方が見たら感激されると思います。

こんな子供たちが香南市にいると思うと、なんだかうちの協会も心強いです。

私が局長になってから、なんども小学生が「観光しらべ」とか「おまつりしらべ」と言って事務所に来てくれましたが、本当にうれしいことです。

先日は、お若い男性の先生が、子供たちからお祭りの質問をされたが、赴任してきたばかりで香南市のことが全然わからない・・・・と困っていたら、子供に「のいち駅に詳しゅうに知っちゅう人がおるき聞きに行きたい。」と言われたと言って、後日20人ほどの生徒さんが「おまつり調べ」に来てくれました。

うちの職員の子供さんがまさに6年2組ですが、昨日は配布後「ひろめ市場」で昼食して帰ってきたらしいですが、グッタリ疲れて早く寝ていた。と言ってました。
きっと、頑張って配ってくれたんだろうなぁ~と想像して胸が熱くなりました
自分たちの町を愛して、市外からも来てほしいと思う気持ちをずっと忘れないでほしいな~と思います。
そんな子供たちが大きくなって香南市の観光を盛り上げてくれたらイイな~と思います。
未来の局長、ガンバレ~~~~~~!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。