おじゃこ祭りじゃこ~

こんにちは。
今日は、PRGRの観光案内の合間にコチラのイベントに行ってきました。

10011434_489530511158860_435429850_n.jpg

いつもお世話になっている安芸市の山本みえさんの会社「安芸水産」さまの1周年イベント「おじゃこ祭り」です。

P1080348_20140315154646f9c.jpg

10時過ぎに到着!!
どろめ汁振る舞い、大人気です。

P1080349_201403151546483f4.jpg

大盤振る舞いで、おじゃこモリモリです(^O^)/

P1080350_201403151546501bb.jpg

今日、明日と2日間開催ですので皆様もぜひ行ってみて下さい~。

P1080353.jpg

お友達の「濱田屋」さんの「苺大福」も販売してたので買いました。
今まさにブログ書きながら珈琲と一緒に頂いてますが、美味しい~

P1080351_20140315154652302.jpg

そして、可愛い新聞バッグに入った「安芸お野菜」セットも購入!!

「おじゃこつめ放題」200円も大変お得です。
店舗内では、じゃこソフトクリームも楽しめるうえに、2日間は店内のおじゃこ10%オフと大変お買い得となっています。

そして、恐れ多くも私が考えた(^^ゞなすジロー丼じゃこもデビューですじゃこ。

なすジロー丼

※こうじさん、画像拝借したじゃこ
私も食べようと思ってましたが、このあとの約束が迫っていたので・・・涙を飲んで退散。
けんど、おじゃこはいっぱい買ったじゃこ~(^O^)/

・・・で馬路村にGO!!

P1080355_20140315154652012.jpg

なんとも暖かくて良いお天気。

ちょっと最新カーナビでもわからない場所に到着(^^ゞ
「目的地周辺に到着しました。案内を終了します。」←いつもこのセリフにイラッときます。
が仕方ありません・・・

テクテクその辺りを歩いて・・・・・・テクテク・・・人がいません~(T_T)

P1080354_20140315154712c87.jpg

さすが、柚子の村・馬路村です。
道路の真ん中に柚子が落ちてます。なんとなく車に敷かれたらいけない。と思い、脇に寄せました(^O^)

やっとおばさま発見!!
お声を掛けたら、ご存じということで、親切に教えてもらいました。

おばさまのおかげで無事行けたので、帰りに御礼を言いに寄ると、「どこかで見たことあるな~と思っていたけど、ボニートやったね。そうそう!!見よった!」と言ってくれて、更に、「今度はゆっくり遊びにおいでよ~。」と言ってもらいました。
やっぱり田舎の(失礼)方は、本当に親切です。
ありがとうございました。

今日の休みも充実でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。