越知町に行ってました

こんばんは。
今日は、ワケあって、朝から越知町に行っておりました。

P1080455.jpg

大体9時頃出発。
行きは、ホント良いお天気~。気持ち良いドライブ日和。

娘が昨日やっとこさ車の免許を採ったので、いよいよ娘の車モコちゃんを返してあげないといけなくなりましたので、最後のドライブです。

P1080456.jpg

まずは、用事の合間にお決まりの寄り道。
越知町の有名なお漬物屋さん。

【 越知物産 】
高岡郡越知町越知甲3164
TEL:0889-26-1234
9:00~17:00
年中無休

ここで、夫の好きな2年物の漬物・有名な一番人気のしば漬けなどいろいろと購入しました。

P1080468_2014032121162536e.jpg

父にもお土産に買いました。

P1080461.jpg

そして、越知町と言えば・・・
ファイティングドッグスのホームタウンですね。
越知町のクラウンドに行く前にこんなイラストが描かれています。

P1080462.jpg

素敵だ~~~~~!!

・・・結構、あちこちに移動したのでお腹が空きました。
どこにしようかな?と思っていると、こちらの前を通りがかったので、寄りました。
以前から、おいしそうなお店だなと思っていたので来られて良かったです。

居食屋かどた←お店のホームページ!!

P1080457.jpg

「日替わり」¥780にしました。(ドリンク付き)

P1080459.jpg

こちらの日替わり、凄いのは、ごはん・お味噌汁がおかわり自由なのです。
夫は、ご飯のおかわりと、味噌汁を2杯もおかわりしました。スミマセン…(汗)

P1080460.jpg

お味噌汁には、仁淀の美味しい「山椒」が付いてきます。いいなぁ~こういうの。

私達は12時少しまえに入ったのですが、その後ドンドンお客様が来て、何人も断られていました。
人気店なのですね。
とっても美味しかったです。

この食事のあと、ずっと用事をして・・・・越知町を後にしたのは、19時半でした(T_T)

もう夕食もどこかで済まそうとアチコチ寄りましたが、ことごとく閉まっていて。。。
もうここでダメなら家で食事か~~~と思っていたら開いていたので寄りました。

P1080465_201403212116216a4.jpg

『平八』
住所 高知市大津乙1208-1
電話 088-866-5296
時間 11:30~14:30 17:30~21:30
休日 月曜日

P1080467_20140321211624de6.jpg

私は、チャーシュー麺。¥700です。
あっさりして、チャーシューも私好みで美味しかったです。

夫は、ラーメン&半チャン(半分のチャーハン)¥750です。

P1080466_201403212116226f1.jpg

お気に入りのラーメン屋さん増えました(^O^)/
ご馳走様でした。

今日も、美味しいお店で食事ができて、お漬物、いちご、手作りこんにゃくなどゲットできて楽しいプチドライブでした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。
テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ