haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

娘とドライブ

こんにちは。
今日は、いろいろとありお休みさせて頂きました。

実は、このブログを書きはじめた7年前、小学生だった娘も就職をしまして、今日から晴れて社会人です。(正式には4月1日~ですが)
なので、娘の銀行口座を作ったり、月極め駐車場を探しに行ったりと・・・
ちょっと体調不良でしたが、なんとか無事済ませました。

明日から職場に一人で運転していくので、練習をしたいというので、安芸市までドライブしました。
私は昨夜、寝たのが(正確には今朝)3時だったので、娘の運転の横で爆睡(^_^;)
「お母さん、私の運転でよく寝れるね。怖くないがやね」だって。

なんとか寝たり起きたりで、やっと安芸市に到着。
お腹が減ったと言うので、安芸水産のみえさんのところでランチ!!

P1080525_2014032416004118f.jpg

娘は駐車場が広いのでラクチンの様子。

P1080527_201403241600433dc.jpg

お席の目の前は海ですじゃこ~(^O^)/
良く1階のお店にはおじゃこを買いに来ますが、2階でお食事は初めてなのでワクワク。

P1080526_20140324160043b73.jpg

メニュー見ても、なんだか、迷います~。
娘は「日替わりランチ・ちりめんじゃこ飯」にしました。

P1080533_20140324155959034.jpg

日替わりは¥750ですが、ごはんをちりめん丼にするとプラス¥100です。
それでも安い。絶対にちりめん丼にしたほうがお得。

P1080534_2014032416001857b.jpg

だって、こんなにモリモリです。
娘は、「超おいしそう~~~~♥」と言ってます。

P1080529.jpg

私は、「じゃこチャーハンセット」です。
じゃこチャーハンは、¥450ですが、セット(小鉢・漬物・お汁)+¥300とこれまたお得です。

P1080530.jpg

※しかも「今日はどろめがありますので」とどろめの小鉢も付いてきました(^O^)/嬉しい。

P1080531_20140324155958bd7.jpg

「柚子絞り汁」「ポン酢」でイタダキます。

どちらにも、ドリンクも付いてます。
そして、デザートにソフトクリームです。

P1080538_201403241600210b9.jpg

はらぺこ娘もご満悦。
ここなら運転して来られそうです。

P1080536_20140324160020df3.jpg

私は、「じゃこソフト」でございます。
塩ソフトみたいで、美味しいのです

お店の詳細は→安芸しらす食堂

浜中シェフ、みえさん、ご馳走様でした。とっても美味しかったじゃこ~。

P1080539.jpg

めちゃ背が高いのに、どうしてだか?運転席を前にグンと寄せてる娘(大汗)なんでやね~ん。

P1080540.jpg

娘の車に乗せてもらえるなんて、17年前には考えたこともなく必死で子育てしてましたが、わが娘の成長に感無量で海を眺める「母」でした

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。