ひとりイチゴ狩り

こんにちは。
今日は、久し振りのお休みDayです。
なんだか嬉しい休日。
朝から、お弁当作り、洗濯干して、いざ出発。

念願のこちらで、なんとっ(^O^)/「いちご狩り」でございます。

P1080801_20140407123357d08.jpg

まずは、店内に入り、西島園芸団地の高芝さんにご挨拶。
「昨日はお疲れ様でした。」とご挨拶。※西島さんも食1グランプリに「いちごドラ」で出店されていたので、お互い「疲れたね~」とひとしきり(笑)
高芝さんに「足達さん、ホントに来てくれたがやね~」と。
そう。昨日、「ひとりでいちご狩りに行っても可笑しくない?」と聞いて、「そんな女の人いらっしゃる」とのことでしたので、ホントに」ひとりで来ました。

P1080798_20140407123353ea8.jpg

あ~日本一のブーゲンビリアに癒されます~。

P1080799_20140407123355620.jpg

ここの店内はあったかくて最高(^O^)/

・・・で、いちご狩りのチケットを買います。
4月~は大人1050円です。

P1080800_20140407123356eb1.jpg

10時くらいでしたが、もう既に県外からのお客様がいちご狩りをしているようです。

P1080802_201404071233591df.jpg

こちらに移動します。
沢山あるハウスの中で、今日はこちらのハウスです。

          P1080805_20140407123426bbe.jpg

ハウスの中は、こんな感じに何通りにもなっています。
スタッフの方にお声をかけて、手を洗い、消毒して、お皿とミルクを頂いて好きなだけ食べます。
採り方も教えてくれます。

さぁ~開始!!
娘が保育園の時に来て以来です。テンション上がる~~~~

P1080803_2014040712342318f.jpg

甘いのでコンデンスミルクはいらないね~。
スタッフの方いわくツヤツヤしてるのが食べごろで美味しいらしいです。

P1080804_20140407123425527.jpg

欲張りです(汗)こうしてガンガン採って食べます。

P1080806_201404071234289c7.jpg

まだまだ緑のもあるので、4月いっぱいは全然大丈夫でしょうね。

P1080809_2014040712342986b.jpg

こうして蜂さんが受粉して美味しい苺ができるのですよね~。アリガトウ。

P1080817.jpg

めっちゃ、蜂に釘付けなワタシです。苺を食べるの、忘れてました。いかんいかん。

P1080818.jpg

なんたって「ひとりいちご狩り」なので、誰にも写真も撮ってもらえません~(^^ゞ

隣の列の女の子達(大学生?)の声が聞こえて来るのですが・・・
「なんだかしょっちゅういちご狩りに来たいけど、なかなか一人じゃ来れないよね~」と言ってます
ワタクシひとりですけどナニか?と心の中で思ったことでした(笑)
女の子達は、スマホで苺撮ったり、みんなで撮ったり、楽しそうに食べていました。いいなぁ~若いって。

でも、ひとりだと一心不乱に食べることができるので、苺がマジで大好きな方には「ひとりいちご狩り」オススメです。

何個食べたかな?
多分、50個は食べましたいや、もっとかも(笑)とにかく美味しかったです。

P1080820.jpg

西島園芸団地様、ご馳走様でした。
甘くて新鮮で美味しかったです。

行ってみたい方。。。西島園芸団地(いちご狩り) ←こちらをクリック!!

その後、南国市にこの4月2日にオープンしたなの市に寄り、お野菜やハーブの苗などを買いました。

久し振りにツタヤによってDVDを借りたので、のんびりひとり映画鑑賞します。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。
テーマ: 美味しくて、オススメ! | ジャンル: グルメ