寿司割烹 藤

おはようございます。
さて、昨日は、うちの娘のちゃんとした就職祝いをしました。
お店は、娘がお寿司が大好物なので少し前に店舗移転をした香南市野市町の老舗のお寿司屋さん「藤」にしました。

P1090110_20140422080620a8f.jpg

寿司割烹 藤
住所*香南市西野(のいちふれあいセンター北側すぐ)
電話*(0887)56-2937
駐車場*前に3台くらい可能

P1090109_201404220806218cc.jpg

まずは、付き出しです。
リュウキュウ酢もの・流れ子ですね。
※上画像は、赤貝の刺身です。
夫が注文しましたが、痛風大丈夫なのかな?

電話をしたときはテーブル席は満席でカウンターのみ空いてましたのでカウンターです。
私は寿司屋はカウンターが好きなのでOKです。

P1090111.jpg

そしてチャンバラです。娘も大好き。

P1090113.jpg

私の注文のにぎりは、立ちイカ・数の子です。
これは、夫泣かせの握りです。※夫は痛風なので(-_-;)

P1090112.jpg

娘は可愛く海老です。

P1090114.jpg

新店舗は綺麗で、座席は掘りごたつになっています。
駐車場もあり、とても便利です。
なんたって我が家に歩いて帰れる距離です。

P1090122_20140422080658f36.jpg

こちら赤貝のにぎりです。
とにかくどれもこれも美味しいです。シアワセ。

P1090128_201404220807259a1.jpg

これは、たいらぎ貝の炙り寿司です。

P1090117.jpg

うつぼのから揚げ。めちゃお酒に合う~。

P1090126_201404220807269c6.jpg

土佐鶴の冷用酒2本空けて、更には黒霧島のロックやってます(^O^)

P1090115.jpg

娘は、たいらぎ貝のにぎりに、うなぎ巻。

P1090119_20140422080658cb4.jpg

あと2年したら娘も20歳になるので一緒に飲めるわけです。楽しみです。

P1090118.jpg

「しまあじ」の刺身。トロけます。

P1090116.jpg

いか紫蘇巻き。海苔がパリパリで美味しい~

P1090125_20140422080727f4c.jpg

「赤貝」の刺身、おかわり~~~~。皆、遠慮はしません。

P1090127_201404220807255a5.jpg

この「かにクリームコロッケ」、本物のカニが入ってます。
娘が「かに」のにぎりも注文してましたが、とっても美味しかったそうです。

これ以外にもいろいろと食べました。
4組のお客様に、大将も奥さんも忙しそうでした。

ここで、数年ぶりに高知市内で某人気中華料理店をされてるSさんにお会いしました。
そんな嬉しい再開もあり、娘も喜んでくれて、・・・良かったです。
娘は、進学せず働いていますが、なかなか大変のようです。これで少し充電して更に頑張ってほしいなと思います。

娘には、頑張って働いて、自分のお給料でこんなお店に食べに来れるようになりよ。と言ってます(笑)

皆様、ぜひ香南市野市町「藤」、お店も素敵だし、お寿司も最高なので食べに来てみて下さい。
いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。