こんばんは。
さぁ、今日は「ヴィレッジ」に行ってたのでその報告をします。
ご存じない方はコチラ→ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜 ←をご覧ください。

P1090655.jpg

場所は、高知市の三翠園横の「山内神社」「鏡川河畔」です。

P1090656.jpg

今年は出店の方の数も昨年より増え、来客数もどうやら3万人くらいだったようにお聞きしました。
昨年は1万人ほどだったようですよ。

P1090657.jpg

いろんな作家さんが出店されてまして、こちらのような陶芸作家さんも数人いらっしゃり、文旦の釉薬を使った焼き物もありました。珍しいですね。

P1090659.jpg

P1090658.jpg

お花屋さんも出店されてます。

P1090662_201405182001515f6.jpg

山内神社のなか、こんな緑いっぱいで素敵すぎます~。

P1090661.jpg

P1090660.jpg

まっこと素敵ですねぇ~。リビングに飾りたいな~と思いながら拝見。

P1090684_201405182000410e1.jpg

・・・で、夫が参加している有機無農薬の農家さんの団体cocoei会も出店してます。

P1090677.jpg

私もお邪魔してきました。

P1090678.jpg

ブースの後ろで椅子に座り、上を見上げると。。。緑~~~

P1090682.jpg

そして、ブースの前でまったりライヴが始まりました。ん~歌声もこの雰囲気にぴったんこ。

P1090679_2014051820003809f.jpg

お隣の「フルヤジ」さんはかき氷、てんてこ舞い!!
ドリンクも大人気!!イケメンご夫婦頑張ってました。

お昼になりましたが、食べ物のブースはどこも行列~~~(@_@)
娘がすぐそばで働いてるのですが、丁度電話があり、「お母さん、休み時間やき一緒にごはん食べよう。」って言うので、娘が出てくるのを待ち、娘の運転で一旦、ヴィレッジ脱出!!

P1090674_201405182001013c2.jpg

さっ!!コチラへ。どこでしょう。

P1090667.jpg

シェフの後ろ姿。はい。わかる方にはわかりますよね。
そう!!チャビーさんです。

チャビーズキッチン
●住所: 高知市薊野北町1-10-3 沢田マンション37号
●TEL: 090-1327-7576
●営業時間: ランチ/11:30~15:00
        ディナー/18:00~22:00(OS21:00)
●定休日: 水曜定休 

P1090666_20140518202042448.jpg

一番乗りです。

P1090665_20140518200153fe6.jpg

スープ・サラダ・パン・ちょいおかずはバイキング形式です。

P1090671_20140518200122d55.jpg

娘は、「パスタランチ」です。
めちゃ美味しいと言ってます。(決して分けてはくれません~)

P1090672_20140518200123673.jpg

私は「チキンのなんとか?ランチ」です。←ってワカランっちゅうねん(汗)

P1090670.jpg

おかずがちょこちょこ出てくるので・・・空豆のチーズグリル?頂きました。
ワイン欲しすぎる~♥

P1090669.jpg

チャビーさん、美味しいよ~。

P1090673_20140518200125742.jpg

デザートもドリンクもついて、これで1350円です(^O^)/
娘も私も大満足のランチでした。

・・・で、また会場に帰ってきて、3時過ぎころまでいて、帰ってきました。
こんな素敵なイベント、主催者様は大変だとは思いますが、どうかこえからも続けて行って欲しいと思います。

今日は、お若いヤングな方々とふれあい←もう表現がおばちゃん化してます(^_^;)・・・若返りました(^O^)/
いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。