haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

カフェママニーヤ

こんにちは。
今日は、公休日なので夫に頼まれ一緒にドライブ・・・と言っても用事ですが、西のほうに行くというので、行きたいところがあったのでついて行きました。

またまたお駄賃にランチをご馳走になりました。
・・・というか、無理やり少ないお小遣いからおごらす容赦ない妻です( ̄▽ ̄;)!!

P1090774.jpg

以前からお友達の直子さんが紹介されてたスペイン料理のお店です。

カフェママニーヤ
   高知市朝倉丙1498-7
   予約 080-6388-3388(パコ)
       営業日時:
  水~土 11:30~15:00 (ランチ)
  金・土 17:30~22:00 (ダイニングバル)
  アラカルトのタパスメニューとパエリヤなど

  ※水・木の夜は予約営業(4名から)
   コース3000円、3800円の2コースのみ

P1090775.jpg

私が着いたときは、まだ開いて無くて・・・そうとも知らずドアをグイグイ引いてパコさん(店主)にちょっと待って!な感じで・・・(-_-;)恥ずかしかったです。

P1090784.jpg

場所は、朝倉の「朝倉神社」のすぐ横です。

P1090773.jpg

P1090772_2014052415552756d.jpg

ちっちゃなお店ですが、めちゃお洒落で可愛い店内です。

P1090776.jpg

スペインらしき写真が飾られていて、行ってみたい気分そそられます。
さて、ほんで本日のランチを注文しました。

P1090780.jpg

こんな感じです。
赤い冷たいスープ、美味しかったです。
トルティージャ、大好きなのでもっと食べたかったです。
・・・で、夜も食べようと帰って来てから仕込中。

P1090778.jpg

こういうお料理を頂くと、自分の料理の参考になり料理の意欲が湧いてきます。

P1090779.jpg

なんだか牛スジ?が入ったスープ。めちゃ美味しい❤
ワインを飲みたい気分に駆られましたが、モヒートにしました。←結局呑んじゃうワタシ。

P1090781.jpg

摘みたてのハーブを入れてくれます。

P1090782.jpg

あと3杯は呑みたかった~~~残念。

とっても寡黙なパコさんですが帰りに「モヒートどうだった?」と聞いてくれました。
7月のなかばに閉店されるのがとっても残念ですね。
それまでに夜、もう一度来たいな~と思います。
ご馳走様でした。

・・・でこのあと、すぐ近くのフルヤジオーガニックス雅代さんちにお邪魔してきました。

いつもFBで見て、大好きになったブッチに会えました~(^O^)/

P1090785.jpg

可愛い~~~やっぱり面白い~。
普通に歩いてきて、バタリと横になるのが可愛い❤
愛嬌あるイチロウ君(犬)もいました。
保育園の息子さんも小学生のお嬢さんも刈取りのお手伝いしてて。。。感心感心です。

今日は、友達にBBQに誘われたのですが、用事もあったのでお断りしました。
また誘ってね~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしく

該当の記事は見つかりませんでした。