皆さん、こんにちは。
サッカー、残念でしたね。
全米オープンの松山君も残念でした。
どちらも今後頑張ってほしいですね。

さて、今日は、香南市野市町の「あじさい街道」の「あじさいまつり」のお手伝いに行っておりました。

1-P1100065.jpg

毎年恒例のお餅つきのお手伝いです。

1-P1100066.jpg

あじさいはまもなく満開というところでしょうか。
見頃になりヨカッタです。

1-P1100058.jpg

「あじさいの市」という売店も出て、お客様で賑わいました。

1-P1100056.jpg

1-P1100057.jpg

上の生花も物凄い束で300円という破格です。

1-P1100061.jpg

紫陽花の鉢植えがお目当ての方も沢山いらっしゃったようで、朝からどんどん売れてました。

1-IMG_4605.jpg

300円~1500円くらいと大変お買い得となってました。

1-IMG_4645.jpg

1-IMG_4644.jpg

1-IMG_4639.jpg

餅つきはこんな感じです。
毎年男性陣が朝もハヨから頑張ってくれてます。

1-IMG_4627.jpg

女性陣は、あんこ丸めたり、お餅丸めたり、大忙しです。
・・・ちなみに、今年初あんこ丸めをやりました(-_-;)

1-IMG_4628.jpg

あんこの両ハンパないし。。。

1-IMG_4631.jpg

ウッチーも一緒です。
あんこタワーとか作ってさりげに遊びながらやってます(笑)

1-IMG_4613.jpg

1-IMG_4619.jpg

こんな珍しい?あじさいも咲いてました。

1-IMG_4656.jpg

可愛いですねぇ~~~♡

1-IMG_4655.jpg

なんだか紫陽花に癒されました。

大体昼過ぎには予定のもち米がなくなりましたので、終了。
ご褒美のお寿司・お餅を頂いて帰ってきました。

1-P1100072.jpg

あ~お腹イッパイになりました。ご馳走様でした。

皆様、あじさい街道の方は、まだまだ1週間はイイ感じだと思いますので、ぜひぜひ香南市まで見に来て下さいね。

1-P1100067.jpg

そしてこんな募金箱も設置しておりますので、「綺麗だな」「また来年も見たいな」と思って下さった方、募金の方もよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!