haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

草やでまったりランチ

こんにちは。
今日は、友達のお店にごはんを食べに行ってました。

P1100140.jpg

もう高知の方ならご存知の「草や」さんです。
 草や←詳細はこちら!!

2009年にオープンしてもうすぐ5年目になりますね。

今日のお昼の日替わりはこんな感じやったけど・・・

10461909_463131147157876_1756731585_n.jpg

なんとメインのおかずが売り切れで、ラッキーなことに少しプラスして「鰹の刺身定食」にしてもらいました。

P1100136.jpg

なんて美味しい鰹。
前回来た時は食べられないお魚だったので「鰹のたたき」にしてもらい・・・わがままばかりでごめんなさい。

P1100133.jpg

P1100134.jpg

夫は鰹の刺身が大好物なので大喜び。

P1100132-001.jpg

お庭も(網戸越し)素敵~~~~。

P1100137.jpg

ひじきごはん、美味しい~。真似して作ってみよう。
ふたりとも、ごはんおかわり致しました。

P1100135.jpg

なんとも身体によい食事でした。
毎日、ツネ(大将)に作ってもらいたい。そんな料理です。
今日は、ベジコの雅代さんにお会いで来たり、牧野植物園のKさんにお逢いで来たり・・・
とにかく「草や」超満員でした。
ヨカッタヨカッタ!!

皆様もぜひ美味しいお野菜ふんだんのランチ食べに行ってみて下さいね。
夜の草やも、素敵ですよ。
「草や」
tel 088-855-3436
場所は高知市鷹匠町(高知県民文化ホールからすぐ・鷹匠庁舎お隣)です。
いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。