フレンチのお料理教室

こんにちは。
今日は、昨日参加したお料理教室の様子を書きたいと思います。
「よんでんクッキング教室」です。
今回のメニューは「初夏の創作フレンチ」ということで、高知市内の人気ビストロの「小春食堂」の山田シェフのご指導です。

1-P1100205.jpg
※上記の男性の方が山田シェフです。
「bistro 小春食堂」
高知市本町1-1-13 パークサイドテラス2F 
☎088-856-6735 
11:30~OS14:30、18:00~OS21:00
火曜休み

1-P1100203.jpg

本日作るのは3品でして・・・
★「アサリとジャガイモのジェノベーゼソース」(パスタ)
★「スモークアーモンとアボガドのタルタル」
★「鶏もも肉のソテー・レモン風味」

1-P1100208.jpg

今日は、香南市の「たいびんび」の田中たいこさんと一緒に参加してます。

1-P1100207.jpg

私は主にパスタ担当させて頂きました。
ホレ!!こんな感じに出来上がりました(^O^)

よんでんさんのキッチン、とても使いやすくて、まさに主婦の憧れです。
オール電化、安全でいいな。

1-P1100210.jpg

こちらは、タルタルですが、バゲットにつけて食べます。
実は、アボアド生まれて初めて?多分・・食べましたがおいしかったです。

白ワインに合うなって感じです。

1-P1100211.jpg

チキンのレモンソテーはこんな感じ。
なんだか目からうろこな「バター・レモン・醤油」の」ソースが最高に美味しいことを新発見でした。

1-P1100212.jpg

ジェノベーゼソースは先生が作ってきてくれていたので大変美味しかったのですが、作り方も丁寧に教えていただいたので、今度作ってみたいと思います。
たいこさんと、「にらネーゼ」みたいなのにらで作りたいね~。とか話したことでした。
まんざらやってみるつもりな私です。

1-P1100209.jpg

先生が優しく教えてくれたのでホント楽しくお料理ができました。
久し振りのお料理教室でしたが、初めてお会いする方といろいろとお話ししながら楽しいひと時でした。

1-P1100214.jpg

また機会を見て参加したい「よんでんクッキング」です。

今度は山田シェフのお店「小春食堂」さんに食事に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!