haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

韓国料理教室

こんばんは。
今日は公休日でして、またまたうちの会員様焼肉もり川の森川さんにお誘い頂き、韓国料理の料理教室に行っておりました。

前回は、「韓国海苔巻き」の「キンパ」を教えてもらい家族に大好評でした。
今回の場所も「かるぽーと」10階の調理室です。

P1100407_20140713194730b6c.jpg

今回の献立は。。。
「鶏手羽元ピリ辛煮」「コンナムルパプ」(もやしごはん)「プゴク」(干し鱈スープ)「チョレギサラダ」の4品です。

        P1100410.jpg

シャツの襟が立ってる方が森川さんで、今日の先生は焼肉天壇家族亭の新井さん(右端の方)です。
※18年ほど前に家がお隣どおしだったんです。

P1100409.jpg

今日の材料は、コチラ。(4人前ですが私達は3人)

P1100414.jpg

新井先生、熱心に教えてくれます。
今日は20人近くのご参加ありました。

P1100415.jpg

私達は、うちの夫、お友達のマキさんと3人です。
じゃ~~~~ん(^O^)/デキましたわ~。

P1100416_20140713194800773.jpg

手羽元、こんな風にテリテリでイイ感じにできました。
※途中、火が強すぎてコゲかけてたのを先生がフォローしてくれてなんとかなり、ホッとしました。

P1100417_201407131948017f8.jpg

もやしごはんには、「ヤンニョンジャン」を乗せて、グルグルかき混ぜて食べます。
緑のは、激辛辛子ですが、入れるとクセになりそうな辛さでGOODです。

P1100418_2014071319480310c.jpg

ワタクシ、大好きな「プゴク」です。
プゴクは、干し鱈を戻して入れるのですが、美容効果があるのと、二日酔いに利くと有名です。
毎日飲むとお肌に良いみたいです。

どれもこれも簡単で美味しくデキました。
年内、あと2回は教室があるようなので、また参加したいと思います。
森川さん、新井先生、今日はありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。