はぁと食堂で満腹。

こんにちは。
この土・日で「土佐絵金祭り」「マリンフェスティバルYASU」が終わり、今日、明日と公休日でございます。

ゆっくりのんびり、ゴロゴロしようと思いつつ、結局いつものように起きて掃除してお出掛けしました。

夫の用事で南国に寄り、それから土佐市にドライブ~~~

P1100605_201407211459513ef.jpg

行った先は、土佐市のドラゴン広場です。

新鮮野菜やお酒のアテを買い・・・←やっぱし(汗)、そろそろ11時になり、食事するところがオープンになりましたので、早いけどお昼をたべようか~ということになり、上のはぁと食堂で注文することに。

P1100609_20140721145919cb6.jpg

夫は、「しらす丼」、いわゆる「ちりめん丼」ですね。
¥600です。
大食家の夫がコレで終わるはずなく・・・・入口すぐにある、「さかなの森澤」さんとこで、鰹刺身¥500を購入。

P1100606_20140721145916697.jpg

そういう私も大好物の「うつぼのたたき」¥500購入。

P1100611_201407211459368d2.jpg

購入したお刺身は、定食と一緒に食べることができるので、お醤油をもらいお皿も借りて席へ。
私は、「唐揚げ定食」を注文しましたが、なんとっ!!コレで¥550です。安すぎっ(^O^)/

P1100612.jpg

おかずも、おからの茶巾煮?や、おくらとピーマンの中華風?など、美味しいです。
デザートもシナモンタップリのサーダアンダギーがついてます。(出来立て)

P1100613.jpg

なんとも豪勢な昼食になってます。

P1100607.jpg

森澤さんと言えば、ウツボ料理の有名店ですが、うつぼ美味しかったです。

P1100610.jpg

。。。で、せっかくなので生ビールも呑んじゃいました。
こんなに食べて呑んで2600円って安くないですか?

この後、イオン高知に寄り、調理器具とパスタ皿を買い、ジャケット、パンツを買い、大満足で帰ってきました。
ひとつ心残りは、ジャケット買ったあとに「今から更に20%オフですよ~」と言う声が聞こえて、ブルーな気持ちになりつつ後ろ髪を引かれながら帰ってきました(T_T)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!