おはようございます。
本日は、公休日でございまして朝一よりブログをアップしております。

今日は日曜日に開催された「みなこい港まつり」の様子をちょこっと紹介します。
私の担当は17:00~本部席で「迷子」「落し物」などでした。

15:00~は、新ミス・マーメイドと2年目の2013ミス・マーメイドさんの紹介を実行委員長よりしていただきました。

P1100675.jpg

皆様もぜひ覚えてあげて下さい。
左が2014ミス・マーメイドの吉富暁里(よしとみ あかり)さん、右は2013ミス・マーメイドの河渕賀友(こうぶち かゆ)さんです。
可愛いでしょう。
次回のお仕事は、8月13日「高知龍馬空港」でのお仕事、8月15日の手結盆踊りです。

そして、「みなこい港まつり」の楽しみは、いち早く本祭前に見られる「よさこい」です。

P1100679-001.jpg

P1100684.jpg

人気チームが昼、夜、〆と踊ってステージを盛り上げてくれました。

P1100682.jpg

観客の皆さまも暑いのに熱心に見入っております。
昼間はこんな感じですが、これが17時を過ぎてくると、どんどんお客様が増え、もう19時頃になるとMAXな人手で、シャトルバスも満席です。

P1100676.jpg

そしてお友達のユキちゃん(^O^)/

P1100689-001.jpg

「おきゃく屋」の歌姫です。
本業は「ビスコッティ」の歌姫です。
ビスコッティ←こんな素敵なバンドです。

P1100699-001.jpg

P1100692.jpg

P1100694.jpg
※上の右のシマシマの男性がビスコッティのやまゆうさんです。

そして、夜になると、こんなに人がいるんだ~?的に増えてきました。
ワタクシ、本部席の前を行き交うひとびとを見てるうちに気が遠のきそうになりつつ、落し物が増えてきて・・・
更に迷子ちゃんが来て・・・大忙しになり、てんてこ舞いでした。

P1100703.jpg

結果、落し物は30個以上になり、うち携帯電話が11個もありました。
皆様、どうか携帯電話にはヒモをつけて祭りに行きましょう(笑)
1個のスマホは数台の車に轢かれたらしく天に召されてましたもう気の毒なスマホ。
本当に大事にしてください。

しかし、大きなお財布や、現金など子供達もイケメンお兄さんもわざわざ本部席まで持ってきてくれて、持ち主さんも「ちゃんとお金も全部入ったままや。よかった~」と言われてましたが、なんだか私も親切な人達のおこないに感激しました。

そして、迷子のまだ保育園くらいの子供さんも、しっかり家の住所やお母さんの名前や、泣かずにしっかり言えるのにビックリしました。
まだまだお祭りがあちこちでありますが、携帯電話はなくなってもどうにかなりますが、大切な子供さんがいなくなったら取り返しのつかないことになるので、絶対に目を離さないようにお願いします。

話がかなり脱線しましたが・・・
花火も始まりました。

P1100707_20140729090157305.jpg

まさかのクオリティの画像 Σ(゚Д゚)ガーン
花火モードでもデジコではこの程度です(汗)

まっ!!そんなこんなのレポートです。
とにかく、本部席での反省点もあるので、来年はそれを改善してもっとスムーズな対応に取り組みますので来年もぜひお越し下さいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!