馬路おしどりマラソン走ってきたぜよ

こんにちは。
今日は、9月21日。何の日か?っつうと、「馬路おしどりマラソン大会」の日でした。
なんと第34回めです。
私は、32回から参加しておりまして、3年目になります。
入籍した年から出ているので、まだまだヒヨッコです(汗)

P1110250.jpg

5時半に起床し、7時過ぎに香南市を出発!!
1回目も2回目も雨でしたが←さすが雨女です(-_-;)  今年は、嬉しいことに晴れました(^O^)
台風が来てるのに「奇跡」です。

途中、コンビニでおにぎりやサンドイットを買い、腹ごしらえ。
見るからに「おしどり」参加者さんのような方が同じように寄ってました。

P1110254.jpg

もう仕事でも来るので、馬路までの道のりは慣れたもんで、夫の運転は軽やかです。

P1110255.jpg

馬路。。。イイとこですねぇ。

P1110258.jpg

毎年、乗ろう乗ろうと思いつつ、横目でみるだけのインクラインです。

P1110257.jpg

もう村の雰囲気がイイ感じです。
逢う方には「頑張ってねー」と声をかけてもらえます。

P1110259.jpg

受付をすると、参加賞が渡されます。
今年は、こちらの袋と、お弁当券、ドリンク券、温泉券です。
今回は、今までで最多の参加者らしく、203組406名の参加です。

P1110261.jpg

そして、ゼッケンをウェアに付けます。

P1110262.jpg

実は・・・今年、夫がギリギリまで私に内緒でオリジナルTシャツをオーダーしてたらしいのですが、まさかの間に合わず←ちょっと詰めが甘いところが夫の残念なところです(大汗)ちなみに出来上がりが明日。。。←諦めきれない1日差です(T_T)

気を取り直して、こうなりゃ、「香南市」のPRです。
走るPRです(^O^)/←さほど走れませんが・・・

           P1110267.jpg

めちゃ、ドヤ顔のワタシですが、緊張MAXです(涙)

しかし、この「ニラTシャツ」を着たおかげで、「香南ニラ塩焼きそば、梼原のグルメ祭りで食べたけど美味しかったです。」とか、「ブログみてますよ~、局長ですよね?」とか、「私も香南市です」など、嬉しいお言葉をかけてもらえてホント、コレ着てヨカッタと痛感しました。

P1110273_20140921145041bd1.jpg

・・・で、開会式も終わり、いよいよスタートです。
正直、練習してません~(^^ゞ
毎回、参加することに意義がある!!で参加しているので、いいんです。なんとかなります。

P1110265.jpg

・・・ですが、全く期待できない後ろ姿です~

10665177_883479618361872_2061718773020527626_n.jpg

なんとか橋まで走りましたが、(500mくらいでしょうか)、もう走れなくなり、夫に、ピリになるぞ。とか脅され・・・
挙句の果てに、村長にも抜かれ、ご年配の皆様にもドンドン抜かれ~~~~

10635868_883479648361869_3704200665861822856_n.jpg

一応、上の画像は走っています・・・というか、つもりです

さすがに3回目ともなれば、あそこのおうちの前で応援の方がいるとかわかってきたので、そこんところはなんとか走っていましたが・・・
ここは誰も見ていないな。ってところを歩いていると、家の陰からおんちゃんが激しく、「歩いたらイカンぞ~走らんか~走れ~頑張って走れ~」と猛烈な声援がトンできて、もうどうしたって走らざるをえなくなり、おんちゃんから見えんなるまで死に物狂いで走りました(笑)おんちゃん、ありがとう。
おかげでビリは逃れました。
10628602_883479668361867_5113489029994210323_n_201409211556553a6.jpg

成績は98人ちゅう、92位でした。
ちなみに馬路村村長は88位でした。

10665764_586797474782275_6493691912598910061_n.jpg

ゴールした画像は、5㎞を走られた中田さんに撮って頂きました。
中田さんは、昨年優勝されたんですよー。(FBのお友達です)
※ハイテンションなのでめちゃ笑顔です。

毎年、私達には無関係な表彰式が始まりました。
下は、ご夫婦合わせて一番お若いカップルだそうです。なんだか51歳とか言ってましたね。
すかさず夫が、うちの一人分より若いとか言ってましたけど、誰のことやね~~ん。

P1110279_20140921145056428.jpg

お次は、お二人合わせて最高のご夫婦です。
160?何歳とか言われてましたので、80歳を超えてるお夫婦ですね。素敵です♥

P1110274_20140921145054c97.jpg

うちは、ふたりで96歳です。内訳はヒミツです。
・・・で表彰式も終わり、閉会式も終わりましたので、お楽しみの昼御飯です。

P1110280_201409211450576bc.jpg

この田舎寿司と、お弁当の2個が頂けます。

P1110282_2014092114505945c.jpg

川沿いで頂きました。

P1110288.jpg

・・・で、参加賞は、毎年豪華で。。。
上の詰め合わせに、

P1110289_20140921145853af6.jpg

「森のやすらぎ」という、玄関とかに置く、炭の消臭です。
今年は、「つるもち様の水入れ」という化粧水も入っていました。
P1110290.jpg

間伐材のうちわも毎年素敵です。

柚子も頂き放題、ごっくんも呑み放題、コレにドリンク2本頂いて、参加費は毎年夫婦で¥5000なんですよ。

来年は、前夜祭も開催するそうで、もう今からワクワクドキドキです。
来年は、もう少し走りたいと思っています。

P1110271_20140921145039422.jpg

馬路温泉の名物支配人、林さんは、「ゆずソフトクリーム」をバンバン販売していました。
このマラソンに参加してるのは、なんだか馬路のヒトが素敵だし、馬路ってところがほっこりしていて大好きだからかな~。
マラソンは、本当に苦手な分野ですが、心の暖まるイベントの秘密を知るために参加していると言っても過言ではないかと思います。
香南市でも、こうしたリピーター率の高い、ほっこりしたイベントが開催できるように生かせていけたらと思っています。

P1110285_20140921145302df8.jpg

馬路の皆様、今日はありがとうございました。
また来年も絶対に参加します!!そして、もう少し走れるように練習します(^O^)/
ありがとうございました。

P1110286_20140921145304666.jpg

帰りも最高のドライブとなりました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!