こんばんは。
香美市で開催された「刃物まつり」「かかしまつり」初日終了し、先程帰ってきました。
明日もありますが、初日の様子をご紹介します。

1-DSC00314.jpg

今日は、同時に高知工科大学の「大学祭」も開催されています。

1-DSC00306.jpg

オープニングで、地元園児の可愛い演奏が始まりました。

1-DSC00299.jpg

なんとっ(@_@;)こちらのブースでは、アンケートに答えると「土佐あかうし」のローストビーフが試食できるというメチャ太っ腹な振る舞いがありました。
時間前でしたので、まだこんな風にグルグルと焼かれていました。

1-DSC00300.jpg

親切に少し食べさせて頂きました。←なんて図々しい(^_^;)

1-DSC00309.jpg

時間になって、アンケートにもお答えして、頂きました(*^_^*)なんて太っ腹!!
こんな試食、最高(^O^)
このソースは「葱味噌」ですが、これがさっぱりして美味しいんですよね。

1-DSC00311.jpg

・・・で焼きそばは、こんな感じで朝から好調に販売させていただきました。

1-DSC00302.jpg

他にも、あめごの串焼きや・・・

1-DSC00312.jpg

南国市の人気店「キョンボックン」のビピンパ丼もありましたよー。
ちなみに、私たちの昼食はこちらを皆で頂きました。

1-DSC00316.jpg

そして西島園芸団地さんの「フルーツカップ」です。
差し入れに頂きました。

・・・で、焼きそば販売が終わり、かかしコンテストの発表がありましたので、優秀作品を撮影!!

1-DSC00326.jpg

今年の優勝は、友達の藤田さんの作品でした(^O^)(^O^)(^O^)おめでとう!!

1-DSC00325.jpg

素晴らしいです。
アンパンマンが鬼が島にいくお話を表現されています。

1-DSC00328.jpg

元の絵は、コチラです。

1-DSC00327.jpg

毎年参加されてますが、昨年は「トトロ」でした。
いつもいつも夢がある作品で感動です。

1-DSC00318.jpg

3等賞はこちらの作品です。

1-DSC00319.jpg

可愛い作品ですね。

1-DSC00330.jpg

1-DSC00331.jpg

こども部門の3位です。

1-DSC00333.jpg

昨年も紹介しました「里山シリーズ」です。
また宴会してますね~。これが楽しいです。

1-DSC00320.jpg

皿鉢も丁寧に作られていて素晴らしいです。

1-DSC00335.jpg

カメラ撮っている人までかかしですが、また話かけそうになるリアルさです(笑)

1-DSC00337.jpg

そしてお約束のコチラですね。

1-DSC00338.jpg

こども部門1位の作品です。

他にも楽しい作品が沢山ありますが、紹介しきれません。
ぜひ明日も開催ですので、素敵なかかしの作品見がてら、うちの「香南ニラ塩焼きそば」を食べに来て下さいね。
お待ちしております。

詳細はこちら→刃物まつり

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!