こんばんは。
今日の夜は、久し振りに娘と二人で夕食をしました。

先日、ランチに伺ったお店に予約をし、今回はディナーです。

DSC00956.jpg

クッチーナ・サクラ

場所*南国市大埇乙2433
電話*088-863-0334
営業時間*モーニング 8:00-11:00
       ランチ   11:00-15:00
       カフェ   14:00-17:00
       ディナーは予約制です
定休日*毎週木曜日・他不定休

「クッチーナ・サクラ」さんです。
前回はブログにお店の電話番号を間違えて載せると言うブロガーとしてあるまじきことで誠に反省していたところです(T_T)

DSC00958.jpg

まずは、私はビール、未成年なのでゆずサイダーを作って頂きました。

DSC00961.jpg

まずアミューズは「カラフル野菜のピクルス」です。
香南市の香我美町の農家さんの無農薬の綺麗なお野菜です。
なんだか香南市産ってのも嬉しいです。

DSC00962.jpg

パンは、選りすぐりのオリーブオイルで頂きます。

DSC00964.jpg

娘はいろいろと初体験で、パンをオリーブオイルに~なんて、生まれて初めてでしょう。
「パンにオリーブオイルって合うね。」とか言ってオリーブオイルおかわリしてました(^O^)/

DSC00963.jpg

冷前菜は、「鯛のカルパッチョ」です。
レモン?のソースが爽やかで美味しかったです。
これには白ワインを頂きました。

DSC00966_201411232238295db.jpg

スープは、「里芋と生マッシュルームのスープ・帆立のせ」です。
このスープ、めちゃくちゃ美味しかった~。娘も感激してました。

DSC00967.jpg

ここらから赤ワインです。

DSC00968_20141123223832ea4.jpg

パスタは、「完熟トマトと水牛モッツアレラチーズのトマトソース」です。
ワインにも合うし、とにかくシンプルだけど美味しい。

DSC00969.jpg

メインは、お肉をお願いしていたので、「牛肉の煮込み・マッシュポテト添え」です。

どのお料理も丁寧に作られているのが伝わってきます。

DSC00970.jpg

ドルチェは、「四万十栗のなんとか」と「バナナのアイス」です。←メニュー名がだんだん怪しくなってる酔いの回るワタシです(汗)
実は、櫻子さんのお父様が私の高校の大先輩ということが判明(^O^)/
先生の話などで大盛り上がり~。なんだか嬉しい。
楽しい懐かしいお話もできて本当に良かったです。

最後にハーブティー(カモミールと蜂蜜)を頂きました。

ここ2か月くらい娘も私も忙しくてなかなか話をする暇もなく、いろいろと心配してましたが、今夜はゆっくりと話ができて良かったです。
娘はまだ19歳ですが、仕事はもちろんですが、美味しいお店の探索や、いろんなジャンルの美味しいものも食べて息抜きもしてもらいたいです。

今夜は、楽しい一夜となりました。
櫻子さん、お父様、ありがとございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!