haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

冬の夏祭り1日目~

こんばんは。
今日は、香南市赤岡町で「冬の夏祭り」が開催されました。
明日も10:00~17:00まで開催されます。
どのようなお祭りなのか?1日目の様子を紹介します。

1-DSC01165.jpg

今年は節目の20回目。
なので、「おっこう屋」のましろさんの挨拶で始まりました。

そして、お約束の「ラジオ体操」(^O^)

1-DSC01168.jpg

1-DSC01173.jpg

「冬の夏祭り」と言えば、仮装をするのが有名ですが、ちょこっと仮装の雰囲気を味わいたい方には、「赤岡シャポー」をかぶってみませんか?
上は、来年の干支、「羊ちゃんシャポー」。きゃわいい~♥

1-DSC01175.jpg

こんな可愛いのもあります。

1-DSC01176.jpg

そして、美味しいモノもいっぱいあります。
上は、「まーさん堂」のサーターアンダギーです。

1-DSC01178.jpg

上は、「ひょうたんライト」。オシャレやね。

1-DSC01181.jpg

私達は、本部席、いわゆる「案内係」で会場の中央あたりにおりますが、その前は、夜須町の人気店「サオリスイーツ」さんが出店しています。

1-DSC01182.jpg

1-DSC01183.jpg

ひぃぃ~~~(@_@)美味しそうです。ジュル。

1-DSC01197.jpg

こちらは,
ハンドメイドhoccaさんです。

めちゃくちゃ可愛いものを売っております。
今年は、リバーシブルのベストを買いました(^O^)/嬉しい。

1-DSC01187.jpg

昨年までフリマがあった広場が、こんな風になり、ステージもあります。

1-DSC01212.jpg

上は、「ウタタネ食堂」さんのウクレレのステージ。
一番左は、お友達のマリリンです。

1-DSC01218.jpg

毎年お目にかかる「道」の看板犬、ゆずちゃん~。
今年もお洒落な装いです。

1-DSC01204.jpg

会場内もこうして、踊りも通ります。
「赤岡慕情」踊っています。一般の方も参加できます。

さて、お待ちかねの仮装な方々をご紹介しましょう。

1-DSC01201.jpg

上は、バカ殿(失礼)仮装の塩井さん(^O^)/ナイス~♪

1-DSC01192.jpg

元・某課長、Mさんの歌舞伎仮装は本格的。

1-DSC01199.jpg

すっごい可愛い「おしん」は、エウチさん。地元赤岡ご用達の電気屋さん。

1-DSC01211.jpg

こちらの美人は、高知新聞香長総局の美人記者徳澄さん。

1-DSC01184.jpg

そして、トリは仮装の度肝を抜く、せつこ!!いや「あけみちゃん」。
・・・というか、怖いんですけど~~~~

1-DSC01185.jpg

バッドマンに出てくる悪役みたいですけども・・・・・せつこ怖すぎ。

1-DSC01220.jpg

本当の姿は、コチラです(笑)

1-DSC01214.jpg

本部席の3人は、こんな感じです。
私は、せいぜいパンダ帽子です(汗)この程度が限界です。

そして、毎年恒例になった「バナナの叩き売り」です。
おんちゃんの口上がめちゃ面白いのです。

1-DSC01196.jpg

私も買いたかった~。

さて、私のお昼御飯ですが、大好物の赤岡「いづみや食堂」の「焼きそば」です。

1-DSC01209.jpg

コレが昔から大好きなんです。
会場から東に歩いて1分くらいなので皆様もぜひ食べてみて下さい。

1-DSC01210.jpg

会場北・橋の手前のお餅屋さんのつきたてのお餅。美味しい~。

1-DSC01200.jpg

そして、大石宗さん、キタ~~~~~(^O^)/頑張って下さい。
ちなみに左は絵金蔵会長です。

そんなこんなの冬の夏祭り1日目でした。
皆様、明日も10時~開催ですのでぜひ香南市赤岡町にお越し下さい。

L5651.jpg

上は19回と書いていますが、今年も同じ場所なのでこちらにお車を置いて下さいね。

では明日もお待ちしております!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。