クリスマス女子会in須崎

こんばんは。
今日は、先日の「クリスマス女子会in須崎」に参加した様子を紹介します。

DSC01227.jpg

もう何回目になるでしょう。独身の時からお招き頂いて・・・毎回楽しみにしている会です。

毎度言いますが、この会を開いてくれているのは、須崎の「小松魚店」の小松美千子さんです。
私のかつての先輩です。(会社員時代の)

DSC01226.jpg

毎回、テーブルセッティングも手抜きなしの素晴らしさです。いちいち可愛いです♥

今回のクリスマスフルコースメニューは。。。

DSC01225.jpg

DSC01234_20141209203306478.jpg

美千子さんの開会の挨拶(笑)とクラッカーで楽しい会の始まりです~。
こちらです。
上は、「帆立と苺のマリネ」です。
カラフルで綺麗で美味しいです。
「サーモンとアボガドの山椒醤油」は四角い器に入っています。

DSC01231.jpg

「カラフル野菜のバーニャカウダ」ですが、めちゃバジルのソースが美味しいです。
自分が飲むドリンクは持参するのがこの会のお約束です。
私は赤ワインを持参しました。

DSC01233.jpg

パンも美千子さんの手作りの「バジルチーズパンと雑穀パン」。←生ハムが乗っていて美味しい~

DSC01232.jpg

上のパンはみんなにお土産として美千子さんが持たせてくれました。

DSC01240.jpg

本日のメンバーです。
下段、左から、主催の美千子さん、まきさん、「草や」のいくりん、私。
上段は、左から、まりあさん、須崎の地域おこし協力隊のいよちゃん、須崎の芸術文化をこよなく愛してるホゲットちゃん、高知市のビームス前の人気鉄板屋「ミヤタヤ」の良子ちゃん、移住定住支援センター暮らすさき事務局長緑さんです。

DSC01247.jpg

そして「カキフライ・タルタルソース」「里芋のサラダ」里芋のサラダ、初めての食感というか、何とも言えない美味しさ。
とにかく、美味しいお料理にワインもススミます。

さて、このあたりで、恒例のクリスマスプレゼント交換。
※これは、みんな2000円ほどのプレゼントを用意し、くじを引いて交換します。

DSC01235_201412092033071ec.jpg

はい、引きますわよぉ~。盛り上がります!!

DSC01238.jpg

はい、無事皆くじ引きを引き、プレゼントをじゃんじゃん開けて、披露します。

DSC01236_20141209203308ae7.jpg

私は、マリアさんのが当たりました。嬉しいよ~ん。

DSC01237_20141209203310d7f.jpg

おぉぉ~!!お洒落なマリアさんのプレゼント、楽しみ。何かな~何かな~~~ドキドキ

DSC01239.jpg

素敵な、羊ちゃん(来年の干支)のランチョンマットに木の大きなスプーン。こういう木のスプーン、大皿料理に便利なので欲しかったのよねー。超嬉しいです。ありがとう、マリアさん。

DSC01248.jpg

「桜エビと長ネギのパスタ」。白ワインも持ってくりゃ良かった~とか思う私。
桜エビがめちゃ新鮮で美味しいパスタです。

DSC01254_20141209203417a68.jpg

そして、こちらも昨年から恒例になった、クリスマスベルの演奏。
みんな真剣。須崎組のみんなが披露してくれます。スバラシイ。

DSC01258.jpg

そして、美千子さんの歌も一緒に~♪
歌の後ろで、アタフタしてる感が楽しくて盛り上がります~。

DSC01263_20141209203453a0f.jpg

そして、デザートでございます。
須崎の有名菓子店の「梅原青雲堂」さんの「クレソンロール」にフルーツマカロン添えです。
クレソンのロール、もちろん皆さん初めてでしたが、驚きの美味しさです。
定番にしてほしいです。

DSC01261.jpg

美千子さん手作りの苺シャーベットです。
もうこれも最高の美味しさ!!!

DSC01246.jpg

そんな最中に、美千子さんのご主人が私のおねだりに応えて下さり、「百年の孤独」を準備してくれてました。
感激っめちゃ久し振りにイタダキました。
美味しい~♥ブランデーのロックを飲んでるようです。

DSC01242.jpg

もうそろそろお開きになるって頃には、まぁまぁ大酔いの私(-_-;)
皆さんに、いろいろとお土産を頂き、気の利かない私は反省しきりです。
「塩だれでも持って来ればヨカッタよー」と反省しながら帰ってきました。

帰りの運転は、「草や」のいくりんがしてくれて、「ミヤタヤ」の良子ちゃんと3人でワイイワイ盛り上がりながら帰ってきました。

もっと、みんなとまんべんなく話したかった~。と後悔しきり。
いつか泊りで女子旅したいと勝手に妄想している私です。
修学旅行見たく、まくら投げとかして盛り上がりたいで~す。←願望。

そんなこんなで、美千子さんはじめ、皆様ありがとうございました。
お陰様でまた仕事する活力となりました。女子会パワー、恐るべし。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!