haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

レストランオギノでディナー

こんばんは。
先日より休みを使い、2泊3日で東京に行っておりました。
子供のころから高所恐怖症だというのに、よりによって行く日に日本に大寒波が来ると聞いてもう辞めたい・・・と心の中で思ったことでした。
しかしながら大事な用事もありましたので、行くことに。がしかし、やはりの飛行機は大揺れ~
飛行機の中でヒト泣きしましたが、無事到着しました。

DSC01397.jpg

初日は、生憎の雨でしたが、お構いなしに表参道へレッツGO!!
こちらは、表参道ヒルズのツリーです。
「Symphonic Forest 〜聖なる森のクリスマス~」をテーマにした、本館の吹抜け大階段で実施されているイルミネーション。中央にはゴールドを中心に赤、緑、青の約7,000球のLEDが散りばめられた、高さ8mの世界最大級のジオラマツリーがそびえています。
なんともロマンチックで皆さん写真をバンバン撮っていました。

DSC01398.jpg

ツリーの見どころは、中心部にある教会だで、中央の大聖堂には扉が設置され、その中にはさらに小さなジオラマツリーの映像とクリスマスを祝福する天使の姿が映しだされているのです。

DSC01399.jpg

あちこちにいろんなお楽しみがあり、子供さんも大喜びのツリーです。

DSC01400.jpg

そして、表参道ヒルズ1階のイベントスペース「表参道Rスタジオ」には、12月12日12時12分、チョコレート菓子「DARS(ダース)」初のブランドショップ「DARS BRAND SHOP」が期間限定オープンしてます。
ので寄ってみました。

DSC01401.jpg

上は、少し見にくいですが、ティアラデザイナー紙谷太朗さんがデザインしたDARSで作るティアラ(12個限定、3万円)です。
店員さんに、まだ在庫ございますが、いかがですか?と勧められました(-_-;)

DSC01421.jpg

そして、本日のメインは、ディナーでございます。
世田谷区の池尻大橋にある予約のとれない人気店「レストランオギノ」です。
レストランオギノ←HPはコチラ!!

今夜は、ムニュ・ヴァリエという¥4,990のコースにしました。

アミューズ
前菜2皿
本日のスープ
主菜(本日のお魚料理かお肉料理)
デザート
食後のお飲物

DSC01403.jpg

まずは、食前酒でカンパイ。
私はシェリー酒、夫はシャンパンです。

DSC01402.jpg

こちらのお店はデリなど含め6店舗ほどお店があるようです。
ちなみに高知のお野菜を使って下さってるんですよ。
細かく言えば香南市で作られてるお野菜もお使い頂いてるそうです。

DSC01404.jpg

超人気のパテ・ド・カンパーニュです。めちゃ美味しくてボリューミー❤

DSC01406_2014121819594730b.jpg

こちらの自家製パンももちろん美味しいのですが、この豚肉のリエットが最高に美味しいです。

DSC01407.jpg

帆立と野菜(人参)の・・・←また忘れています(-_-;)
とにかく、1皿のボリュームが多めです。嬉しい限りです。
ここで白ワインを1本お願いしました。

DSC01408_201412181959505e3.jpg

こちら、ビーツのスープです。スープと言ってもメチャ具だくさんで美味しいのです。
もうここで腹9分目くらいです。

DSC01410_201412181959523bd.jpg

そして、私はお魚料理を選択したので、こちら。
鯛の・・・←シェフ、すみません、ネーミングを覚えていません~。
下には、アサリ貝とキャベツが仕込まれていまして、とにかくクリームソースなのですが超美味です。
鯛が肉厚でふっくらしていて・・・・こんな美味しいフレンチの鯛、初めてです。

DSC01411_20141218200003d53.jpg

ほら、めちゃ肉厚でしょ。

DSC01412.jpg

夫は肉料理ですが、こちらです。ブレブレでごめんなさい。こちらも美味しいそうです。

                  DSC01414.jpg

デザートはこちらから選ばせて頂きました。
私は、ババ・オ・ラム アイスです。

DSC01415.jpg

めっちゃラムが利いていて、大人のデザートです。
そして更に大人なエスプレッソです。

DSC01418.jpg

夫は、ハスカップのクレームブリュレ ショコラのアイスです。

DSC01417.jpg

こちら、めっちゃ美味しいです。ちょっと食べさせてもらいました。

DSC01419.jpg

夫のカフェオレ、こちら。可愛い~夢がある。

とにかく、どのお皿も量が多めで男性も大満足だと思います。
アラカルトも量がたっぷりあるので、2人でシェアして食べるとよいみたいです。

シェフは大忙しの様でしたが、ご挨拶に出てきて下さったのですが、お若くてユーモアのある素敵な方でした。
お店のスタッフの方も皆さんもとても感じよく、お話も楽しく、初めてのお店で少し緊張していたのですが。途中から楽しくなってこれまたワインを飲み過ぎてしまいました。

帰るころには店内は満席になっていて、雨で大寒波が~と言ってる東京ですが、人気のお店だということがうかがえますね。

シェフが「来年こそ高知にも行きたいな」と言って下さっていたので、是非高知に来られた時は素敵なところをご案内したいと思います。←って私に連絡は来ないと思うけど。。。(T_T)

とにかく、大満足の夜でした。
飛行機我慢してヨカッタよ~。

・・・で、まだ続きますので、今日はこの辺で。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。