こんにちは。
今日は、少し前に芸西村で行われた「コンサート」の様子をご紹介します。

「松居孝行(二胡)と土橋庸人(ギター)のデュオコンサート」

場所は、考える村です。

1-DSC01043.jpg

【松居先生のプロフィール】(上のお写真右の方)

エリザベト音楽大学大学院首席修了。
作曲活動においては、「莉燦馮」の筆名で演奏家へ楽曲提供の他、TV番組や映画音楽担当。
ギター指導においても「いちむじん」はじめプロ演奏家を多数輩出。
音楽専門誌等各種メディアで執筆、国際コンクール審査員歴任。
高知県教育委員会より教育実践表彰受賞。
(社)日本ギター連盟正会員、日本二胡振興会正会員。高知市出身。

 【土橋庸人さんプロフィール】(上のお写真左の方)

エリザベト音楽大学卒業、ベルリン国立音楽大学院修了。
名古屋ギターコンクール第三位。ウィーンギターフォーラムにて現代音楽賞受賞。
これまでにギターを松居孝行、佐藤紀雄、D.ゲーリッツの各氏に師事。

1-DSC01046.jpg

松居先生は、岡豊高校でギターを教えられていますが、あの「いちむじん」の先生でもあります。

1-DSC01048.jpg

考える村様は、当協会の会員様でもあり、日頃より大変お世話になってります。
今回は、ご招待いただきまして参加させて頂いた次第でございます。

1-DSC01051.jpg

只今、若手ギタリストとして絶賛売出し中の土橋さんですが、とても素敵なギター演奏でもうその音色に魅了されておりました。

この日は、バイキングのお料理が楽しめて、お酒も持ち込み自由で楽しめる内容となっておりました。

1-DSC01049.jpg

まずは、席で白ワイン呑みながら~の聞き惚れ中。

1部のあとに、バイキングを頂きます。

1-DSC01054.jpg

以前から、考える村内のカフェ「舞花」に行きたい行きたいと思いつつ、いまだ行けずでしたが、やっと噂の美味しいお料理を頂けることに(^O^)嬉しいです。

1-DSC01055.jpg

なんともお洒落お料理の数々です。想像通り!!

1-DSC01056.jpg

キッシュも2種類、めちゃ美味しいです。
ワインがすすみます。

1-DSC01058.jpg

お野菜もモリモリ盛り沢山で最高です。

1-DSC01059.jpg

お昼のランチは、前日予約制で、食べることができますので、ぜひオススメです。

1-DSC01060.jpg

もうワインが止まりません~~~~~♪

1-DSC01061.jpg

・・・でやっとお皿に盛って席に帰ってきました。

1-DSC01062.jpg

今日のお客様、意外にも知ってる方がいらっしゃり、お隣のおじ様にも「飲まんかね」とおじ様ご持参の焼酎もススメてもらいました。

1-DSC01052.jpg

私も数年前に知ってる方から「二胡」を習わないかとお誘い頂きましたが、松居先生の演奏を聴いていて、私は到底無理だとわかりました(大汗)
習う前にわかってある意味良かったです。ゴルフの二の舞になるとこでした。
とにかく先生の演奏、素晴らしすぎです♡

1-DSC01069.jpg

1-DSC01067.jpg

〆にレッドアイを呑み、2部の演奏に酔いしれて「考える村」の素敵な一夜が終了しました。

ちょっと日常を忘れ、素敵な空間でゆるりとお酒を呑みながら素敵な演奏を楽しめて、本当に贅沢な「大人時間」を過ごさせて頂きました。
考える村の皆様、ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!