haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

グリルグロッセル。で新年会

おはようございます。
今日は、バレンタインDayですね。
全国の男性諸君はざわついていることと思います。

さて、昨夜は、とある素敵なメンバー4人で新年会でございました。←なかなか遅い新年会です(-_-;)

DSC02140.jpg

グリル グロッセル。
電話* 088-871-3007
住所*高知市帯屋町1-4-1吉本ビル1F南
高知大丸北路地 OPEN 18:00~ 日曜・祭日 休み
❤「グロッセル」は仏語であら塩。 塩と地場の食材にこだわった洋食中心のお料理を 出してます。
小さなお店なので予約をおすすめ します!

お店は、私の高校の同級生、筒井君のお店です。

今日は、男性2名、女性2名でございましたので、前もってお料理を4品お願いしてました。
上は、オードブルおまかせ盛り合わせです。
・・・なんとも綺麗~~~皆大喜びでございます。
6種類ほどのオードブルが並んでいます。

DSC02143.jpg

そして、牡蠣でなにか。とお願いしていたのが、上ですが。。。
真ん中が、牡蠣とマツシュルームのアヒージョで、周りは、牡蠣・サザエのオーブン焼きのようです。
めっちゃ白ワインが進みます。
すぐにで1本が空きました~。

DSC02141.jpg

そして、貝柱とマッシュルームのタコヤキ風です。
これもワインに合って超美味しいです。

DSC02144.jpg

私は、仔羊が大好きなので、仔羊もお願いしてました。
もっと食べるつもりが、どのお料理もボリュームがあり、この時点でお腹いっぱい。

ここから更に赤ワインを頂きました。
ア~美味しい。
以前来た時は、2軒目に来たので、お酒を飲んだくらいで・・・お料理がこんなに美味しかったんだ~と感激でした。

DSC02153.jpg

今日は、皆様に香南市の「みかんの丘あけぼの」さんの(2月13日高知新聞朝刊)に掲載された「山北ポンカンのココアロールケーキ」と「里芋のプチショコラ」をお土産にお持ちしました。
上のチョコは、Yりん(女性)から頂きました。嬉しい。

そして、Yりんが屋台に生まれて一度も行ったことが無い!と嘘みたいなことを言われたので、実際行くことになり・・・
高知の有名店「屋台餃子安兵衛」に行きました(^O^)/

DSC02151_20150214121600f18.jpg

皆様ご存じでしょうけど安兵衛←クリックしてね。

DSC02149.jpg

丁寧な「おでん」盛り合わせ。お味も最高(^O^)/

DSC02150.jpg

王道「餃子」!!!どうしたらこんなに美味しく焼けるんだろうー。

DSC02147.jpg

お勘定はこんな感じです。
ビールも頂きました。
あ~おじさんになった気分です(笑)
屋台、昔から大好きです。

昔は、マンションのすぐ近くの屋台に通いづめだったのを思い出しました。

まぁまぁ、こんな一夜でございました。
皆様、「グリルグロッセル。」、ぜひオススメですので、よろしくお願いします。
ぜひ足達の紹介ですと言ってみて下さいね。・・・特に割引があるとかではないですが(汗)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。