haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

Cafe Missy Sippy&大田口カフェ

こんばんは。
今日は、とっても良いお天気だったので、久し振りに友達誘ってドライブ出掛けました。

室戸方面?久礼方面?・・・悩んだ挙句、嶺北方面に~
途中、本山の「さくら市」で美味しいパンや椎茸を購入。
・・・で少し走り到着したのはコチラ!!

DSC02622.jpg

Cafe Missy Sippy
長岡郡本山町本山1102-1
TEL:0887-76-2069
11:30~22:00
定休日:木曜日

DSC02618.jpg

お店の入り口は、コチラ!!
なんともカラフルというか、外国のどこかに来た感じです。

DSC02620.jpg

いちいちお洒落です。

DSC02617.jpg

お店の中に入っても、どこまでも異空間です(笑)

DSC02616.jpg

オーナーの藤島さんは、アーティストです。
ミシシッピの路上でブルースをうたい、絵をかき、写真を撮っていた方です。

お店に着いてご挨拶したのですが、すぐわかってくれて嬉しかったです。

DSC02611.jpg

店内には、暖炉があり、大人しいワンちゃんがいたり、なんとも心地よい空間です。

DSC02608.jpg

店内は、照明の明るさ?暗さ?が丁度イイ感じです。
・・・でお腹がペコペコなので食事を頂くことに。

私は、「チキンジョージ」にしました。
そして、休みの昼下がりの贅沢、昼ビールも注文。
友達が運転してくれるので、お言葉に甘えて私だけ(^O^)/

DSC02614.jpg

DSC02609.jpg

友達は、美味しいと噂の「タイカレー」にしました。

DSC02613.jpg

イイ匂いがしてます。

DSC02610.jpg

昼ビール、最高(^O^)/

しばし、藤島さんとお話しして、ギャラリーにお邪魔させてもらうことに。
車はそのまま置いて、道路挟んだ向かいにこんな建物があります。
そこまで、テクテク・・・・

DSC02624.jpg

DSC02625.jpg

途中、こんな遊び心が~。

DSC02652.jpg

はい。いよいよ、入り口に来ました。

DSC02649.jpg

ここから、ギャラリーです。
藤島さんが開けてくれているので、友達とふたりでのんびりと鑑賞。

DSC02640.jpg

DSC02635.jpg

DSC02641.jpg

ここは、一番奥の部分ですが、ライブが出来るようなスペースになっています。
凄い!!!

DSC02633.jpg

藤島さんの作品があちこちにあります。素敵です。

DSC02629.jpg

遊び心満載の素敵すぎるギャラリーです。そしてフリーダムです(^O^)/

DSC02627.jpg

DSC02626.jpg

上の笑えます。「しつけの悪い親と子(人)」立ち入り禁止ですよ。

DSC02644.jpg

DSC02648.jpg

はい、雰囲気に合わせて、ちょっと気取ってみました(^O^)/決まってるかな(笑)

誘った友達も、「こんなところがあったなんて!!」とめっちゃ驚いてました。
ふたりとも、大満足で興奮冷めやらずで本山を後にしました。

DSC02651.jpg

(※ちなみに、ギャラリーの裏はこんな景色です)

そして、その後大田口まで足を伸ばしました。

DSC02657.jpg

大田口カフェ
OPEN 10:00~17:00
定休日* 木曜日,第2・4水曜日
ランチメニューは11:30~14:30まで
長岡郡大豊町寺内236-3
電話* (0887)73-0410

DSC02656.jpg

DSC02655.jpg

こちらも素敵な空間です。
なんだか時間がゆったりと流れている感じです。

DSC02653.jpg

こちらでは、ウィンナコーヒーを頂きました。美味しかったです。
ほんの少しだけ、オーナーとお話もできて良かったです。

嶺北地域、イイですね。
また来たいです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。