haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

アジアン料理教室

おはようございます。
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

今日は、先日参加したお料理教室の紹介をします。
サニーマートの御座店2階にある「キッチンスタジオ」で開催されてるお料理教室です。
お料理教室カレンダー←こういう内容になっています。

DSC02823-001.jpg

今日の先生は、こちらのお二人です。
いつもはサニーアクシス(南国店)にいらっしゃるそうです。
くもん先生とあきやま先生です。

DSC02819-001.jpg

今日は、「アジアン料理」でございます。
私も昔よく作っておりました「生春巻き」です。
本格的に作るなら緑豆春雨やエビ、肉など入れるといいですね。

DSC02827.jpg

タレはサニーマートさんで販売している「鷹取ドレッシング」を使います。
先生、一押しの商品だそうです。超美味しいです(^O^)/

そして、タイ料理の「サテ」です。いわゆる串焼きですね。

DSC02815-001.jpg

過去に1度だけ作ったことがありますが、その時はピーナツソースでやった気がしますが、こちらのソースは作りやすく、美味しいです。

DSC02826.jpg

DSC02821.jpg

そして本日、一番作ってみたかったシンガポール料理「鶏飯」です。
炊飯器で作るのがポイントですね。

DSC02825.jpg

ご飯に鶏のエキスがしみ込んでメチャメチャ美味しいし、簡単です。
鶏もふっくらな出来上がりです。
家族にも食べさせてあげたいです(^O^)/

そしてスイーツは、グラノーラのお菓子です。

DSC02817-001.jpg

バターとマシュマロをレンジで溶かして、グラノーラ・フルーツミックスを入れて混ぜて冷やし固めるだけのカンタンスイーツです。

DSC02820.jpg

とても綺麗に出来て先生にも褒められました。
もうカリカリです。

DSC02824.jpg

※溶かすときに溶かし過ぎると綺麗に出来なくなるので、レンジの前で見ながら溶かしましょう。

DSC02818-001.jpg

はいっ!!全体像はコチラです。
今日は、レシピをスキャナーで取り込めなくて、見づらいかもしれないですが・・・スミマセン。
ぜひ皆様も作ってみて下さい。

お料理教室に参加されたい方は、上のカレンダー見て下さいね。
ちなみに、今回の参加料は1300円でした。
内容により、金額も変わりますのでご注意ください。

キッチンは綺麗に整頓され、初心者の私も、ササッと調理ができました。
量販店さんのこういった取り組み、本当に素晴らしいと思います。

私が同じテーブルでご一緒させて頂いた方は、東京から転勤してきたという奥様と、関西から今年転勤されたと言う奥様でした。
こういうお教室でお友達もできるし、いいなーと思ったことです。
おふたりとも、高知は食材が新鮮で美味しいものがいっぱい!!と口をそろえて言われてました。

おなか満腹で、簡単レシピも教えて頂き大満足の1日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。