haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

第32回オープントーナメント全四国空手道選手権大会

こんばんは。
昨日「くろしおアリーナ」で開催されました第32回オープントーナメント全四国空手道選手権大会にご招待いただきました。
今日はそのことを書かせて頂きます。

DSC02840.jpg

御来賓の皆様、錚々たる方々です。
中谷元防衛大臣もいらっしゃいます。
余談ですが、昨日「香南ニラ塩焼きそば」何度も食べてますよ。とお言葉頂戴いたしました。なんとも光栄です。

DSC02843.jpg

カメラ目線の男前は新極真会の三好師範です。
そして、右が広田参議院議員様、神取忍様、井上貴子さまです。

DSC02849.jpg

国歌斉唱は、なんとっ!!う~みです。

DSC02852.jpg

そして、上の方は、NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会  緑 健児代表です。
緑代表は、1991年に日本代表選手として第5回世界大会に出場され、軽量級選手として史上初の無差別級王者となった素晴らしい方なのです。男の中の男です。←スミマセン。

DSC02854.jpg

選手宣誓は、高知新極真三好道場の西尾選手です。
なんとっ!私の後輩です。(高校の)後輩と言っても孫くらいの年です。西尾選手、スミマセン。
のちにわかりますが、一般男子上級の部の準優勝の選手です。

DSC02871.jpg

上は、高知新極真三好道場少年部の合同演武です。
小さな選手もいてとてもかわいらしいです。

DSC02875.jpg

そして、高知のスター、堀内佳さんによるライブです。
堀内佳さん←HPです。
実は、生歌が初めてでしたので、感激でした。
とても素敵な歌で本当に感動しました。

DSC02888.jpg

DSC02834.jpg

DSC02832.jpg

私、初めてフルコンタクト空手を見ましたので、最初からドキドキして、もう自分の胸が痛くなるほどでした。
もう選手が息子なら、泣いてしまってるかも、という真剣勝負です。

DSC02836.jpg

でもドクターも控えておられるので、安心と言えば安心です。

DSC02864.jpg

右側は、麺屋なかひらの中平さんのご子息です。
果敢に挑む姿に私の息子でもないのですが、涙が出そうでした。

DSC02885.jpg

選手宣誓した西尾選手は準優勝でした。

DSC02877.jpg

上の女性は、一般女子フルコンタクトの部優勝の福原選手です。
可愛らしいかたですね。

私もせめて30歳若かったら挑戦したかったです。
娘にも中学生の時に進めたのですが、断られました。

ですが、今回大会を拝見して素晴らしいとおもったことです。
16歳がお父さんくらいの大柄な選手相手にひるまず向かって行ってる姿をみてなんだか目の覚める思いでした。

DSC02901.jpg

試合後に、旭ロイヤルホテルで開催されたパーティーにも三好師範のご厚意で夫婦共々ご招待いただきました。

司会は、土佐かつおさんです。

DSC02893.jpg

DSC02899.jpg

DSC02904.jpg

お料理も最高です。
バースデーケーキも登場し、師範の細やかな心配りはどこまでも素敵です。

DSC02911.jpg

オーストラリアの方も来られていました。

DSC02913-001.jpg

そんな素敵な三好師範と記念写真です。
本当に優しい素敵な方です。

DSC02903-001.jpg

更に更に、LLPW-X 神取忍代表(右)と井上貴子様(左)と記念写真をお願いしました。
もう素敵な写真にご満悦の私です❤
本当に思っていた通りの素敵なお二人でした。
ちなみに神取代表の言葉で、ライバル=自分自身と言うのがなんだか大好きなところです(^O^)/
DSC02910.jpg

最後は、こういう感じで〆でございました。
新極真空手、万歳!!
これからも応援しております。押忍!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。