こんばんは。
今日は、いよいよ世間はGW最後の日ですね。
私は、急遽安芸市の安芸水産のみえさんにお誘い頂いて、ごめんなはり線に乗り行ってきました。

DSC03241.jpg

「のいち駅」から乗って「安芸駅」まで行くのですが、今日香南市観光協会に用事があり行ってたら、駅のモリリンがコレくれた~。

DSC03240.jpg

「安芸へ行くならコレ使いや。」と。。。頂きました。モリリン、優しい~❤

・・・で向かった先は、安芸市で美味しいと有名なこちらです。
店名*白川
白川
ジャンル:寿司
アクセス:土佐くろしお鉄道なはり線安芸駅 徒歩9分
住所:〒784-0004 高知県安芸市本町2-13-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安芸・室戸×寿司
情報掲載日:2015年5月6日


数年前に1度来ただけですが、方向音痴の私でもちゃんと時間までにたどり着けました。

DSC03242.jpg

みえさんが、私が協会を退職すると言った時から気にかけて下さって声を掛けてくれました。
協会に入ってからのお付き合いですが、いつもいつも良くして頂いて、本当にお世話になりっぱなしです。

DSC03243.jpg

今夜は女子4名の女子会です(^O^)/

DSC03244.jpg

すっご~~~い立派な新鮮なお刺身盛り合わせ~。

DSC03245.jpg

天麩羅盛り合わせ。
海老もプリプリで最高です。

DSC03247.jpg

DSC03248.jpg

酢物は、なんとっ!!タラバ蟹・蛸です❤
日本酒。と行きたいところですが、ワタクシ、小豆島旅行から帰ってきて、まぁまぁな飲み会続きの5回目?くらいです。
この週末も連ちゃんで飲み会の予定です。・・・ので、いつもよりアルコール控え目にし、お話モリモリで楽しませて頂きました。

DSC03246.jpg

にぎり寿司もめっちゃ美味しい~。

もっといろんなお話をしたかったのに、最終の汽車の時間が迫ってきたのでみえさんがタクシーを呼んでくれました。
なにからなにまでありがとうございました。

最後に嬉しいことを聞きました。
2年前の12月に安芸市のご当地グルメコンテストに応募して優勝したのですが、そのときの丼が改良もされて今では龍馬パスポートにも参加されて食べて頂けるようになっておりました。
安芸まるごと丼
安芸しらす食堂   Kitchen COCO-心-   コーヒー館ジャスト  コーヒーショップニルス
スープカレー&カフェ chez nous   はたやま憩いの家
こちらのお店で食べて頂けます。

P1050879_20131202074523c1e_2015050623320533a.jpg

その時のみえさんです。

P1050888_20150506233204f96.jpg

私の作ったのはこちらです。卵の下にはお茄子がモリモリなんですよー。

P1050900_20150506233204375.jpg

みえさんに表彰してもらいました。

今となっては懐かしい思い出です。
仲良くしてもらってる安芸市のお友達に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

皆様、いま高知県では東部博が開催されています。
ぜひ東部地域に足をお運びくださいね。
高知家まるごと東部博←イベント満載です。
そして、安芸市で「安芸まるごと丼」「ちりめん丼」を食べて帰ってね~。

みえさん、今夜は本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!