こんばんは。
今日、ついに香南市野市町にグランドオープンした「アクトランド」にお邪魔して参りました。
創造広場アクトランド←詳細はここクリック!!

11245452_410379909147359_2039005433_n.jpg

※お友達の画像を拝借させて頂いております。

いろんなブースがあり、もちろん有料ですが、広場は無料でいつでも遊びに来れますよ。
出来れば入場料支払って入館してもらうのが好ましいでしょうけど、全然、広場で遊んで「のいち動物公園」に行く!」も有りでしょう!!

11291260_410493889135961_423982402_n.jpg

こんな素敵な遊具があります。

DSC03372.jpg

館内は、8つのブースに分かれています。
上記をご参照ください。

DSC03353.jpg

今日はグランドオープン3日目ということで、16時~ゆるキャラショーがありました。
なんとっ(@_@)すさきの大人気ご当地きゃらの「しんじょうくん」も来てくれています。
覗いてるのが可愛い~❤

DSC03354.jpg

いよいよスタッフさんに連れられ登場!!!かわゆい。

DSC03357.jpg

「中に誰が入っちゅうが?」とか言う人は逮捕です。しんじょうくんは、かわうその妖精なのですからっ!

DSC03359.jpg

よく「こーにゃんは誰が入っちゅうが?」と聞かれましたが、「こーにゃん」も猫ですからっ!!

DSC03362.jpg

来たよっ!!私の密かなアイドル。 「うなおくん」
どうやら、見つめていた私に気付いてくれた模様。。。❤

DSC03363.jpg

からの~~~~ツーショットよ。

DSC03370.jpg

しんじょうくんと、うなおの会話?画像。めちゃレアです、というか2度とないかも(笑)

DSC03364.jpg

ここには、エイリアンもいます!!

DSC03371.jpg

忘れちゃいかん、「こーにゃん」。香南市の観光特使です。←命名。
今日は、ズボンがブーツにインしてるのが気に入りませんが、可愛いので許します。
・・・が、アクトランドの方に一応注意してもらいました。ズボンはオンなので!!!

DSC03373.jpg

そして、この3日間、外に香南市の方々が美味しいものを出店して下さっております。
まずは、赤岡町の人気店「たいびんび」さんのかき氷。
新メニューの「ジンジャーブラック」かき氷を注文しました。
その名の通り、「生姜に黒糖」と思うのですが・・・←って確認してないのかよ?って話ですが、多分そう!!

注文したのはいいけど、財布を自宅に忘れてるアタシ(大汗)
これは世間一般に言う、無銭飲食です。
しかし、お店のたいこさんに「もう、今度会ったときでいいきね。」と言われ、なお凹むアタシ。
ざんじ、家に取りに帰りました(汗)家まで5分なので。

DSC03374.jpg

もうお金さえあればこっちのもんです。
かき氷食べたのに、さらに「ドルチェかがみ」矢野さんの「牛乳」ジェラートを注文。
しかも帰ると言う矢野さんを引き止めて長々長話をして、迷惑なワタシです。

結局、知ってる方に大勢お会いして、2時間もおりました。
「あら?ここで働きゆうが?」と言う方が二人もおりました(汗)違います。

とにかく、我が家の近くにこのような素晴らしい観光施設が出来て嬉しい限りです。
21時までの営業なので、子供たちがいなくなった夜の時間に楽しそうな遊具に乗りに行きたいと思ってます(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!