香南市のあじさい街道満開

こんにちは。

今日は、香南市野市町の「あじさい街道」で「あじさいまつり」が開催されてましたので行ってきました。
去年まで、ずっとあじさいまつりの餅つきに参加させてもらいお餅を丸めたことでした。
今年は、協会の(香南市観光協会)、ウッチーとおかばちゃんがお手伝いに行くと聞いたので声援おくってきました。

DSC03640.jpg

DSC03638.jpg

まず車を止めて~と思っていたら、あじさいの横田会長が「「ここに停めや!」と一等席に置かせてくれました。
餅つき、やりゆう~やりゆう~。
皆に「ちょっとついていきや。」と言われました。
毎年お餅つきを一緒にやっていた方にも「どうして観光協会辞めたが?」「いまどうしゆうが?」と声をかけてもらい嬉しいことでした。

DSC03637.jpg

ウッチー、おかばちゃんがおりました!!
※右のはしがウッチーです。

DSC03641.jpg

本当に満開ですね。
丁度、テレビ高知さんの取材中でした。藤崎みきさんが来られてました。

DSC03642.jpg

えへへ、モデル気取りです(^O^)/

DSC03645.jpg

このショッキングピンクのあじさいも可愛いですね。

DSC03647.jpg

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg

なんだか昨年まではゆっくり見たことなかったあじさいですが、今年はお客さんになってゆっくり見ることができました。
会長には、あじさいまつりの打ち上げに来いや!!と誘ってもらいました。
全然お手伝いもしてないのに行きづらい~(>_<)

DSC03651.jpg

地元の皆様の日頃のお世話の賜物です。
本当に綺麗に整備されてます。

DSC03652.jpg

まだ1週間は大丈夫でしょうか?
皆様、ぜひ香南市の「あじさい街道」へ綺麗な紫陽花を見に来て下さいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!