こんにちは。
今日は不覚にも二日酔いのワタシです・・・(大汗)
何故か?それは、もちろん昨夜やりすぎたからです(反省)

・・・で、今日は、昨日行った素敵なお店を紹介します。

【ゆう喜屋】
住所: 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目9−25
電話:088-873-0388

DSC03752.jpg

ずいぶんと前から知っていたお店ですが、なかなかひとりで行く勇気がなく、昨日長年の夢が叶い、常連さんのOさんに連れて行ってもらいました。

DSC03753.jpg

本当は、「ゆうきや」さんの「き」は、こちらですが、私のPCじゃ変換できないのであしからず。

DSC03754.jpg

お通しは、こちら。涼やかな、「きゅうりとアサリの酢物」です。

DSC03755.jpg

絶対に外せない、「鰹の銀造り」です。
めちゃ新鮮で美味しいのです❤
ニンニクのせて頂きました。

DSC03756.jpg

はいっ!別角度から~。本当に美しい鰹です。

DSC03758.jpg

こちら「もんぐれ」です。確か・・・
メジナと言うお魚の様ですが、白身でクセがなく、上品なお味です。
日本酒「美丈夫」の熱燗をいただいていますが、非常に合います。

DSC03757.jpg

そして、お土産にお持ちした「紅おくら」を早速出して下さいました。美味しい~。
「紅おくら」は生食ですので、ササッと調理できます。

DSC03759.jpg

こちらは、「トコブシの煮付け」です。美味しいに決まってるよね~

DSC03760.jpg

お酒のアテ代表「めひかり」です。
私、超大好物です。

DSC03762.jpg

私は今日は、先日買った「浴衣ブラウス」を着てみました。
そして、お隣の方ですが・・・
今日ご一緒のOさんの部下の横山さんです。
私が来るって知って、来てくれたそうです。嘘でも嬉しいです(^O^)/
協会にいるときには、さんざんお世話になったことです。
また一緒にお仕事で来たらいいな~と思ってます。

DSC03761.jpg

そして、「葱とアサリの酢味噌和え」です。

ゆう喜屋さんで散々呑み、結構酔っております。
ですが、Oさんはタフなんで、もう1軒行きますー

DSC03764.jpg

店名*フィクション
〒780-0841高知県高知市帯屋町1丁目5-10 2F
電話番号*088-822-9696
※料理屋の「うるう」さんの向かいのビルの2階です。

DSC03763.jpg

北川さんと言うマスターがひとりでされてます。
とても優しくて楽しいマスターです。

このチャームが、マスター手作りでめちゃ美味しいです。
左のポテサラ、真ん中の鰹といい、上手に作られています。

あまりにも楽しかったので、私ったらガブガブのんで撃沈寸前でした。
お隣のおじさまに「さくらんぼ」を頂き、今年初さくらんぼでした(^O^)/

で、案の定、今朝は二日酔いと言う、ダメな私です。
いつも、Oさんにはいろんな悩み事を聞いてもらって、そしてバッサリやられますが(笑)、昨日もいろんなことがフッ切れて楽しいひとときでした。
精神力の強いヒトから刺激をもらって元気100倍です(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!