haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん

皆さん、こんにちは。
生憎の雨でたまった洗濯もできやしませんー(-_-;)

ところで、今日は、相方が「いいところに連れて行っちゃお!!」というので「どこかな~?」と楽しみに雨の中出掛けました。

DSC03805.jpg

鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん
■高知市曙町2丁目4-30 1F
■営業時間 11時~17時(スープ売切れ次第閉店)
■定休日 第1・第3月曜日・毎日曜
■TEL 088-821-7258

FBでもお友達のあきちゃんのお店です(^O^)/
今まで、2回ほど近くまで来たけど定休日だったのでやむなく断念しとりました。
皆さんが美味しい美味しい!と言われるので、早く行きたいと思ってましたが念願叶いました。

DSC03806.jpg

お店は、JR朝倉駅からすぐ見える場所で、高知大学の正門のすぐ西側です。
並んで見えるのは、あきちゃんと奥様のあいちゃんです。

高知を代表する仲良し夫婦ですね❤
あきちゃんは、公務員をされてたのに、退職し、いわゆる脱サラならぬ脱公ですね。←なんで略すね~ん(>_<)
念願のお店Openということのようです。

DSC03809.jpg

店内には、須崎の日本に誇るゆるきゃら「しんじょうくん」との写真やポスターが沢山あります。
しんじょうくんもお手伝いに来てくれてたようです。

DSC03807.jpg

メニューもわかりやすいですね。
キジ鍋焼きラーメンが気になるところですが、土曜日限定ですので次回は土曜日に来てみたいと思います。

なので、プレーンの「鍋焼きラーメン」の大(1,5玉)を注文しました。

DSC03808.jpg

ちなみに特大になると一気に2,5玉になります。

DSC03810.jpg

じゃ~~~ん!!きたきた!!美味しそう(^O^)/
スープがめちゃ美味しいです。
濃すぎず丁度な感じで、好きな味です。
黄色の麺もいいですね。

DSC03811.jpg

お盆がこれまたしんじょうくんです。
カワユイ~~~❤帽子を脱いで召し上がれ~的な感じですね。

DSC03812.jpg

萌える

DSC03813.jpg

さすがに大はボリュームがありますが、イケるほうなので大で良かった。

DSC03814.jpg

はいっ!!完食!!
相方は、もう1杯食べろうとメニューを見てます(-_-;)痩せるつもりはあるのかい?

DSC03815.jpg

丁度、私達の後に、タッパーウェアの中村さんがご来店され、帰り際に記念写真(^O^)/
あきちゃん、あいちゃんを囲んでパチリ!!
※なんだか私が祭り帰りのおばちゃん風になってますが気のせいですので・・・

あきちゃん、とっても美味しかったです!!
須崎に行かずとも食べられるのは、東部在住の私としては嬉しい限りです。
またお邪魔します。
皆様も、オススメですよ~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。