皆様、こんばんは。
このブログを見て下さってる方は、「この人、家で料理とかしてるんだろーか?」とか思っているのではないかなと想像します。
まぁまぁ、外食は多いですが、料理もちゃんとしてますわよー。ってところをご紹介します。

はい。
今日は、イオンに行ったり、銀行に行ったり←それはイイ。として、ランチするかな?と思ったところで小雨が降りだし、イカンっ!!大量の洗濯ものが濡れちゃう!!これは、美味しいランチでも優先できない。と思い自宅に大急ぎで帰ってきたことです。

なので、夜はまったりスパークリングでも呑むか~ってことになり・・・

DSC03829-001.jpg

イオンで買った安いスパークリングをガンガンに冷し、料理を作るのです。

今日は、「ボンゴレビアンコ」です。いわゆる「あさりのパスタ」です。

量販店で「中国あさりのむき身」を見かけますが、私は絶対に使いませんっ!!
先日、中国のすいかから泡が噴出した!!ってニュースを見て以来、もう中国産は買えないな。と思ったことです。
っつうか、買う必要もないし・・・

DSC03830-001.jpg

あさりは、普通に日本のあさりを買って、白ワインで蒸して使います。
レシピなどでは、殻つきだけど、食べるときイライラするので、メンドイですが、殻は調理段階で取り除きます。←結局はこの段階でイライラするので、同じことです(-_-;) あはは(大汗)

DSC03832-001.jpg

・・・で、コチラ!!
「夏野菜のゼリー寄せ」
お客様に作っていて、FBにアップしたら皆さん、美味しそう~って言って下さり、調子にのり、レシピをアップしてみます。

DSC03836-001.jpg

【材料】
プチカラフルトマト・オクラ・いんげん(小)・カニカマ・エビ・茹でた枝豆
上の「クックゼラチン」コンソメ・塩
【作り方】
500mlの水を沸かし、コンソメスープを作る。
味を見て、塩、好みで醤油少々とか・・・
沸騰したら少し粗熱をとり、ゼラチンを振り入れて溶かす。

DSC03787.jpg

次は、よくスイーツのお店でプリンとか入ってるこんなカップ(一人用)に、底から、茹でた海老から始まり、材料の具を順々に入れる。
そして、静かに粗熱のとれたスープを流し入れて、冷蔵庫で冷やす。
出来れば3時間以上冷やしたらいいかな?

DSC03837.jpg

ゼラチンの量は、箱に書いてある通りにしてね。

DSC03835-001.jpg

ちょっと崩すと、こんな具だくさん~。
夏場にお洒落で簡単でおもてなしにもオススメです。

私も、外食して毎日飲んでるんだよね~と思われていますが、料理も頑張っております。

【今日の心残り】
欲しい洋服があったけど、断念しました。
だってまだ30%オフだったから~(大笑)

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!