haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

寿司ランチ~田野駅屋すり身

おはようございます。
6月も今日で最後ですね。
今年は梅雨はいつ空けるでしょうね。

さて、昨日は前職場にご挨拶に行ったり、春野の方に用事で行ったりしたのですが・・・
途中お昼になったので瀬戸でランチすることにしました。

寿し一貫せと店
場所*高知市瀬戸西町3-9-1
電話*088-842-8925

DSC03879.jpg

お得ランチメニュー←お得なメニューはコチラクリック!!

私は、「寿司定食」税込930円にしました。
お寿司、8貫に、赤だしが付き、茶そば・茶わん蒸し・天麩羅・わらび餅・サラダの6種類から2品選べます。

毎回必ず、茶わん蒸しと天麩羅をチョイスします。

DSC03880.jpg

めちゃお得で美味しいです。
いつもたかす店か、あぞうの店で頂いてますが、今日は初せと店です。
なかなか雰囲気も良くて、大賑わいでした。

そして、いろいろと用事を済ませ、帰ってきました。

帰ったと思ったら、もう夕食の準備をしなきゃイケマセンー。
冷蔵庫を覗くと、仲良くさせてもらってるKちゃんから頂いた「田野駅屋」のすり身があったので、今夜はコレでおかず?アテ?を作ります(笑)

DSC03881.jpg

はい、こちら。
予約しなきゃなかな買えない大人気の「すり身」です。
これに、玉葱みじん切り、青シソみじん切りを入れてこねこねします。
そして、茄子に十文字に切れ目を入れて詰め込みます。
茄子が残念ながら2本しかなかったので。あとは丸めて油で揚げれば出来上がりです!!

DSC03886.jpg

茄子に合う~❤
天つゆでもよいですが、我が家は、塩で食べます。

DSC03887.jpg

娘は外出しようとしてましたが、夕食のメニューを見て、やっぱり食べる!と食べて出て行きました。
ちゃっかりしています(-_-;)

DSC03882.jpg

そして、香南市の農家さんAさんに頂いたオクラちゃんです。
「ヒルカントリーレッド」というオクラです。
特徴は、ずんぐりしていて、切ると8角形になっていて、星形で可愛いです。

DSC03883.jpg

大体8角形です。

DSC03889.jpg

で、きゅうりの塩もみとカニカマ、柚子胡椒とめんつゆで合えます。めんつゆ、便利!!
冬場、鍋のとき買って残っている柚子胡椒あるでしょ?これも和え物に便利に使えます。

DSC03890.jpg

日本酒に合いますよね~。

やはり高知の食材、美味しくて最高ですね。
お酒もススムってわけです。
ご馳走様。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。