土佐赤岡絵金祭り1日目

おはようございます。
まずは緊急告知!!
【マリンフェスティバル開催等について】 
本日のマリンフェスティバルは、明日20日(月・祝)に順延となりました。
それに伴い、明日のプログラムが変更となっております。
(中止となる催しは以下の通りです。)
・アームレスリング大会
・シーカヤック
・ビーチバレー(本日開催)
・ジュニアライフセービング教室(本日開催)
・フリーマーケット
以上!!ご注意下さい!!7

さてと、昨日は、香南市で開催されてました「絵金祭り」に行ってきました。
こちらのお祭り、本日もございます。

詳細はコチラ→土佐赤岡絵金祭り

四国銀行の駐車場が本部席となっておりますので、そちらでチラシ・ポスターの配布を行っています。
そこに、私の勤務先の「アクトランド」うちわ(もち無料)がございますので、是非お持ち帰りください。
裏面に「アクトランド」の夏のイベント情報を掲載しております。

DSC04389.jpg

今日は、私の友人香我美町の美容院「オレンジハウス」で着つけてもらい、夏着物で行きました。

DSC04387.jpg

なかなかの人手です。
おっこう屋前も賑わっております。

DSC04391.jpg

商工会青年部のビアガーデンも超満員でございます。

しかし「絵金祭り」のお約束と言えば、はいコチラ!!
いづみ屋食堂(TEL0887-54-2538)です。
絵金蔵の裏付近です。

DSC04344-001.jpg

私はここの「焼きそば」が大好物なのですが、今日は50分待ちでした。
もうそれは毎年のことでわかってるので早くから予約してました。

DSC04341-001.jpg

「いづみ屋」横に机と椅子の準備がされていたので、今年はビール呑みながら楽しく頂きました。

DSC04346-001.jpg

そして、腹ごしらえが終わり、いろんな方とバッタリお会いし、なかなか先へ進めませんでしたが、いよいよ弁天座で「土佐絵金歌舞伎」を見ることに。

DSC04350.jpg

<今年の公演演目>

1 演目: 浄瑠璃式三番叟
2 演目: 三人吉三巴白浪 ~大川端庚塚の場
3 演目: 忠臣二度目清書

となっており、私達は3演目の忠臣二度目清書を楽しむことにしました。(19:30~)

DSC04368.jpg

でました!!せつこさんこと、入野節雄さん。←左から2人目。
県職員でありながら絵金歌舞伎伝承会のメンバーです。

DSC04369-001.jpg

DSC04373.jpg

そんなせっちゃん、セリフが飛んじゃうというハプニングにもメゲす、どんどん推し進めていきます(笑)

DSC04374-001.jpg

スゴイッ!!カッコいいです(^O^)/見に来てヨカッタ。

DSC04396-001.jpg

その後、「たいびんび」さんに寄り、無理やり「はるかリキュール」を出してもらい、1本空けました(>_<)

DSC04392.jpg

たい子さん、忙しいのにごめんなさい(汗)
2日目の今日も、「たいびんび」では、「たいやき」「かき氷」を販売しますのでよろしくお願いします。

皆様、今日は、「絵金祭り」(赤岡町)「佐古まつり」(野市町佐古地区)が開催されます!!
ご家族そろってお出掛け下さいね。
お昼間は、ぜひ「アクトランド」に遊びに来て下さいね!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!