こんばんは。

今日は、「土佐清水旅行第2弾」をお届けします。

2日目のペンションでの起床は6時です(~o~)早起きです。
食事を7時半にしているので、ゆっくりと朝風呂に入らせてもらいます。
※おトイレ、お風呂は共同ですが、いつも綺麗にお掃除をされているので、気持ちよく使わせてもらえます。

DSC04786.jpg

朝食もとても楽しみです。
はい!!こんな感じ。

DSC04787.jpg

お味噌汁の「亀の手」は女将さんが採ってきたものなんですよ。

DSC04792.jpg DSC04788.jpg

出汁が出ていて美味しいです(*^^)v
お魚の焼き物は皆さん「鯖」ですが、私だけ「鯵の開き」にしてくれてます。優しい~
この「カマスの焼き物」も美味しいです。

DSC04789.jpg DSC04790.jpg

DSC04793.jpg

ゆっくりと朝食を楽しみ、コーヒーも頂き、清算して、いよいよ出発です。

女将さんと記念写真を撮ってもらいました。

DSC04795-001.jpg

今度は秋に来たいです。
美味しいお食事と楽しいお話をありがとうございました。

さて出発です。

DSC04796.jpg

途中、景色の良いところで記念写真(*^^)v

DSC04800.jpg

で、土産などを購入し、四万十市に向かうのですが、車の充電がヤバイことに
「目的地まで行けるかどうか?」みたいなことをナビがしゃべっています。
途中、エアコン切ってみたり、ノロノロ走って見たり・・・汗だくです(笑)

なんとか、四万十市の日産サティオに到着!!

DSC04802.jpg

あと9%でございました

充電して、今度は四万十町に向かいます。
昨日約束していた「四万十ハマヤ」さんの「コストコフェア」に行き、こちらの「米粉スイスロール」を購入!!

DSC04809_2015080416004908e.jpg

ハマヤさんは、ワイン売り場が充実しているので、こちらでスパークリングを購入。

で、次は、本日のランチのお店に向かいます。

「松葉食堂」さんです。※松葉川温泉に行く手前にあります。
なんだかお店に張り紙がーーーー
「しばらくのあいだ・・・・・」とか書いてあります。

DSC04807.jpg

あ~どうしようしばらくのあいだ臨時休業だよ~と思い、車を広いところに止めて、必死で代わりのお店を検索し、結局土佐市にでも行くか~ってことになり、車を出そうとしてもう一度お店の前を見ると・・・
張り紙には、「しばらくのあいだ、お昼は1時半まで営業します」と書いてありましたま・まぎらわしい・・・←お店の方ごめんなさい。
でも、大抵、「しばらくのあいだ」とくると、お休みさせて頂きます」と続くのでは?と勝手に解釈した私がバカでした。
ってことで、なんの問題もなく入店~(^^ゞ
四万十ポークどんぶり街道←こちらのグルメ「四万十ポークどんぶり」が目当てです。

もちろん注文しました。

DSC04804.jpg

「豚ピリ丼」800円です。龍馬パスポートで50円引きとなります。

DSC04806.jpg

お味噌汁かと思いきや、ミニラーメンがついてます。

DSC04805.jpg

とっても美味しいです!!

相方は、こちらのセットです。

DSC04803.jpg

ガッツリです。
とても、美味しく頂きましたご馳走様でした。

・・・そして無事充電も無くならず帰ってきました。
今回の土佐清水旅行も充実して楽しい旅となりました。
今回は、高知家プレミアム旅行券を利用したので更にお得感満載でした。

やはり「たび」ってリフレッシュできますね。
また来月も行きたいな~←願望!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!