こんばんは。
世間は、「よさこい祭り」ですね。
しかし、我が家は、遅れた娘のお誕生会です。
娘は、この8月1日に20歳になりました。
1歳のときに離婚をして、娘とふたりでなんとかかんとかここまで来ました。
振り返ると、あっ!と言う間の20年間でした。
娘はこんな自由奔放な母をどう思っていたのかは?不明ですが、今日まで大した病気もせずヒトの道にも外れずに成長してくれて本当に嬉しく思っています。

DSC04962.jpg

今日は、娘に初お酒を楽しんでもらおうと、夫が運転する気マンマンでしたが、気を使ったのか?私達に「呑んでいいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて日本酒やらせて頂いています。

            DSC04963.jpg

我が香南市の「豊の梅」の「夏吟醸」でございます。
しかも720mlです。
はい、ここは、我が家ご用達、「寿し一貫・高須店」様でございます。

DSC04968.jpg
寿し一貫高須店←詳細こちら!!

DSC04967.jpg

自由奔放な母と、娘にとっては義父です(笑)

DSC04966.jpg

いつもここに来たら、猛烈にお寿司に夢中になるふたり(^_^;)
落ち着け~~~~!!と3回は言いますが・・・まったく、ふたりとも寿司好きなので、野獣のように食べてます。

DSC04965.jpg

私は、日本酒を味わいながら、のれそれ、頂いております(^O^)/

DSC04969.jpg

DSC04972.jpg

娘に「遠慮なく食べよ」と言うと、「大トロ?」とか・・・

DSC04974.jpg

「牛ロース」とか・・・・そうそう!!食べなさい!食べなさい!!今日はイイのです。
娘には金に糸目はつけないワタクシです。

DSC04975.jpg

・・・で、20歳の誕生日のプレゼントをいろいろと考えた挙句に・・・
私が大事にしておりました、お気に入りのプラチナとゴールドとダイヤの指輪を譲ることにしました。
お古と言ってしまえばそれまでですが、私にとっては思い出の品です。
当時は、中古の車が買えるくらいの値段でしたが、今はそんな価値はないかもしれませんが、娘が気に入ってくれて大事にしてくれたら嬉しいなと思い、プレゼントしました。
娘は、「凄い!!可愛い。大事にするきね」と言ってくれて・・・私も嬉しいです。

DSC04979.jpg

やったぁ~!!当たり皿も出たよ~!!
皆でお腹いっぱい美味しいお寿司を食べて、ほんと楽しい誕生会になりました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!